人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父ちゃん坊やの普通の写真

ヒロシマ2015#*****



詩集を配る詩人の「高木いさお」氏。頂いた詩集から「8月6日」を下記に掲載させていただきました。

ヒロシマ2015#*****_a0200696_17474165.jpg

ヒロシマ2015#*****_a0200696_17474973.jpg

ヒロシマ2015#*****_a0200696_17475782.jpg


8月6日


忘れてはいけないことは

決して忘れてはいけない

8月6日がやって来たら

「忘れてはいけない!」と声に出そう

8月6日がやって来たら

1945年に生まれていなくても

「忘れてはいけない!」と声に出そう

8月6日じゃなくても

戦争の話が出てきたら

「忘れてはいけない!」と声に出そう

8月6日じゃないし

戦争の話も出ていないけど

生命いのち)ことを考えるときは

「忘れてはいけない!」と声に出そう

そして

生きたいのに死んでいった

沢山(たくさん)沢山の人たちのことを思いながら

生きていることの意味を考えよう 

                              問い合わせ先「子ども出版」



追記:子ども出版さんにブログ掲載の連絡をしましたところ早々に下記のメールをいただきました。

丁寧なご連絡をありがとうございます。
私は子ども出版の○○です。
高木いさおさんにも連絡致しましたら、「写真は恥ずかしいけれど、詩を広げてくださって嬉しいです。」ということでした。
これからも、高木いさおさんの詩をよろしくお願い致します。



                     にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ



by noboru-X | 2015-08-17 18:17 | X100s