人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父ちゃん坊やの普通の写真

道頓堀スナップ:腕組(1)

道頓堀スナップ:腕組(1)_a0200696_1759216.jpg
道頓堀スナップ:腕組(1)_a0200696_17593215.jpg
道頓堀スナップ:腕組(1)_a0200696_17594493.jpg
道頓堀スナップ:腕組(1)_a0200696_180073.jpg

「焼酎を飲むと、血液中の血栓が溶解されるという。つまり、いわゆる『血をサラサラにする』という効果だ。・・・中略・・・・『体にいい』なんて聞くと、すごい免罪符をもらったようで、晴れ晴れとした気分なるのだ」しかし適量は必要なのは当然のことなんですがただし、毎日毎日飲んでいると、体がアルコールに慣れてしまい逆に突然辞めありすると、普通よりも血が固まりやすくなり大酒飲みが禁酒すると脳血栓になりやすいっていうようなことが書いてありました。『百人一酒』(俵 万智著 文春文庫) 



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
by noboru-X | 2014-05-26 18:27 | X100s