父ちゃん坊やの普通の写真

タグ:街撮り ( 168 ) タグの人気記事

我が街スナップ:城東金物神保商店

a0200696_1874022.jpg
a0200696_188939.jpg
a0200696_1895888.jpg
a0200696_1892499.jpg

今日は病院。8時前に病院に行き終わったのは2時近く。腰椎のMRI検査では、今の症状を引き起こすような異状はなし。考えられる病名を聞くと「まだはっきりしたことは分からないが、会社への休業説明としてはステロイド筋症が疑われるでいいでしょう」とのこと。9月も休業することにした。会社の就業規則では3ヶ月間休むと次からは休職扱いとなる。10月から。休職期間は6カ月。この間に復職できなければ解雇。しかし、何と言っても回復が第一。椅子から立ち上がる時、両手で踏ん張る力が以前よりは小さくてすむようにはなった。筋力がないからと言って過度のリハビリはしない方がいいとのこと。心配していた神経・筋疾患のいろいろな難病は考えられないとのことで、とりあえずのんびり様子見の生活が続くことになる。以前のように写真を撮り歩けないことが残念である・・・・。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2014-08-20 18:36 | X100s | Comments(14)

路地の風景

a0200696_1812563.jpg

今日、富山県の合掌造り集落近くで巨木倒れ車を直撃した事故がありましたが、押しつぶされた車は「トヨタ200GT」のようでした。幸い運転手は軽傷らしいですが・・・・・。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2014-06-08 18:15 | LUMIX LX3 | Comments(8)

真夏日

a0200696_18181114.jpg

今日は今年初の真夏日でした。木陰が恋しい季節になりました。

山崎製パンの松たか子のCM、一瞬FUJIFILM X100Sかと思いましたがX20のようですね。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2014-05-28 18:26 | X100s | Comments(6)

雨日

a0200696_1792187.jpg
a0200696_1793676.jpg
a0200696_1795281.jpg
a0200696_1710273.jpg

これから一雨ごとに寒さが増していくのだろうな。私は、ささくれができて痛いです。オロナインが欠かせない冬の到来です。「親不孝をするとささくれができる」とも言われますね・・・・。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-11-13 17:27 | X100s | Comments(8)

メガネ

a0200696_1830615.jpg
a0200696_18301889.jpg
a0200696_1830336.jpg
a0200696_18304263.jpg
a0200696_1831237.jpg
a0200696_18313530.jpg
a0200696_18314717.jpg
a0200696_18315648.jpg

最近、小さな文字が見づらくなってきた。老眼がさらに進んだのだろうな。





にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-11-12 18:36 | X100s | Comments(8)

自転車

a0200696_15581117.jpg
a0200696_15565080.jpg
a0200696_1557362.jpg
a0200696_15571611.jpg
a0200696_15573057.jpg

久しぶりに自転車に乗ったらお尻が痛くなっちゃった(^^ゞ


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-11-04 16:00 | X100s | Comments(9)

一日遅れのハロウィン・・・・

a0200696_18544978.jpg

いまいちハロウィンが分からないです・・・・・・。
今日は支部長が地元銀行の本店ロビーで写真展を開催するので閉店後、展示を手伝ってきました。閉店後の銀行内部を見るのは初めてでした。3時、シャッターが降りると顔つきが変わってテキパキと事務作業の中金槌でピンを叩きながら展示していました。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-11-01 19:27 | X100s | Comments(12)

パフィーのバイクを思い出す・・・

a0200696_16544917.jpg

65で定年になったら車は返上して250ccのスクターにしようと秘かに思っています(^^ゞ 今夜、職場の飲み会なのでご訪問、コメントご無礼いたします・・・・。




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-09-19 17:00 | X100s | Comments(6)

盗撮を叱られた・・・・・

a0200696_17471574.jpg

いま、とっちゃでちょ?!
a0200696_17485181.jpg
ねーとっちゃね!!
a0200696_1749815.jpg
そのカメラなかなかいいでちゅね
a0200696_1750167.jpg

興味はお姉さんより、カメラのようでした(^^ゞ


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-08-05 17:58 | X100s | Comments(12)

日射

a0200696_21575672.jpg

a0200696_2283042.jpg
a0200696_228441.jpg

今日は支部の例会でしたが持参した作品はすべてボツで「しいて言えば、これかな」で終わりました・・・。

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-08-02 22:18 | X100s | Comments(12)