父ちゃん坊やの普通の写真

タグ:街撮り 大垣 ( 79 ) タグの人気記事

外灯

a0200696_14545357.jpg
a0200696_14551174.jpg
a0200696_14550115.jpg
a0200696_14551843.jpg
 
 8月30日に行われた国会前の抗議行動の参加者数が主催者発表と警察関係者発表(現在、警察当局は公式発表をしていない)が開きがあると言ってデモのもつ意義に疑問を呈するような意見があるが、そもそも、主催者発表と警察関係者の人数発表に開きがあるのはデモに限った話ではない。
 花火大会はじめめ各地の有名なお祭りなどでも同じことがいえるのである。ネットで調べると、たとえば岩手のさんさ踊りでは「警察発表」16万人に対して主催者発表116万人で、その差なんと100万人っていうこともあった。
 なぜこれまでの差が起きるのか、それは簡単なことだ。双方の数え方が違うからである。警察当局も「われわれは安全確保が目的で数えているので、数え方も主催者と違う」と言っている。
 これまでの主催者発表は目視によるものが多かったようだが、日本観光協会(本部・東京都中央区)は96年、人出を数えるガイドラインを作った。「一定面積の最盛時の利用者×回転数×全体の面積÷一定面積」といったように、細かい算定方法を定めた。しかし、その方法がつかわれているかは定かでないのが実情のようだ。デモにしよ、お祭にしよ多く見せたいのが人情だろうから多くなる計算の仕方をするのだろう。
 今回のような大規模なデモ、抗議行動に参加人数に開きがありすぎるっていう声を上げるのは、政治的影響力が大きいから他に目を向けさせたいからである。
 デモを過小評価したくても、今回あれだけの数の人が国会を取り巻いたのは戦後70年の歴史でも60年安保以来だということは歴然たる事実である。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

[PR]
by noboru-X | 2015-09-01 15:15 | X100s | Comments(4)

夏**

a0200696_17034094.jpg



原発大国の仏が「25年までに原発依存度を75%から50%に下げることを柱とするエネルギー移行法案を可決」




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
by noboru-X | 2015-07-23 17:10 | LUMIX LX3 | Comments(4)

東海地区も開けた・・・

a0200696_18422541.jpg



安倍晋三がアメリカ議会で誇らしげに約束した「夏までには安保法案を成立させます」の
裏にはにはこんな驚愕の事実があるらしい!!

ブログ知人のサイトに書かれています。http://oirushock.exblog.jp/

早速私もいろいろ検索しましたが下記の記事でした。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7283.html

さらに田原総一朗氏もこんなことを言っていました。
「安倍首相の安保政策は米国『対日レポート』の丸写しだった」
http://dot.asahi.com/wa/2015061700069.html




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
by noboru-X | 2015-07-20 18:56 | LUMIX LX3 | Comments(6)

まっすぐ家路・・・・・

a0200696_21204989.jpg
a0200696_21205830.jpg
a0200696_21210867.jpg




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
by noboru-X | 2015-07-19 16:30 | LUMIX LX3 | Comments(3)

我が街スナップ(洗濯物)

a0200696_08183228.jpg
a0200696_08185297.jpg
a0200696_08190025.jpg
a0200696_08190888.jpg




今日の産経新聞の社説のタイトル「安保法案 与党の単独可決は妥当だ」まさに与党の広報紙だ。
まあ、東海村臨界事故の時の社説も「初の臨界事故 徹底的に原因究明はかれ 原発否定の口実にさせるな」だったからな・・・・・



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
by noboru-X | 2015-07-16 18:32 | LUMIX LX3 | Comments(2)

我が街スナップ(真夏日)

a0200696_15515825.jpg
a0200696_15513917.jpg
a0200696_15525779.jpg
a0200696_15514803.jpg
a0200696_15511834.jpg



安倍首相周辺からは「どうせ理解はされない。支持率も下がるだろうが、国民は時間がたてば忘れるだろう」との声も聞かれた。(日テレNEW24)





にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
by noboru-X | 2015-07-15 16:00 | LUMIX LX3 | Comments(4)

ラフモノクロームで我が街スナップ****

a0200696_19210372.jpg
a0200696_19214133.jpg
a0200696_19223577.jpg
a0200696_19220720.jpg



新国立競技場。スポーツに携わる者として元ラグビー選手として、これまでかなり自制してきたけれどもう辛抱たまりません。おかしいでしょ!やっぱり。あんなスタジアムに頼らずとも開催する方法を探ればいいだけの話ちゃいます?声、あげませんか、スポーツ界の中から!こんな不条理は断じて許せない。
(ラグビーの 平尾剛さんのツイッター




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
by noboru-X | 2015-07-11 19:29 | LUMIX LX3 | Comments(8)

ラフモノクロームで我が街スナップ***

a0200696_14344619.jpg
a0200696_14345954.jpg
a0200696_14351092.jpg
a0200696_14351983.jpg





「不思議なニュース、一杯国に借金があって建て直さなくちゃいけないのに、ずーっとお金がかかり続ける体育館を建てて世界に驚いて貰おうとする。建てちゃったから使わないと勿体ないと発電所を動かそうとする。事故が起きて人が住めなくなったことは、もう忘れたんだ。あちこちで火山は噴火してるのに」(渡辺謙さんのツイート



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう



[PR]
by noboru-X | 2015-07-10 17:01 | LUMIX LX3 | Comments(0)

ペットロード

a0200696_15533969.jpg



最近に新聞を読んでいると気が滅入ることばかり。
「川内原発 核燃料を装填 再稼働、来月13日ごろ」
「九電 説明不足のまま 逃げ道不安」
「新国立 年20億円赤字か 五輪後の、管理費で」
「巨額費用 真剣議論なく 有識者会議姿勢に疑問」
以上、今日の中日新聞の見出し




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
by noboru-X | 2015-07-08 16:09 | LUMIX LX3 | Comments(6)

ラフモノクロームで我が街スナップ**

a0200696_15460790.jpg
a0200696_15462200.jpg
a0200696_15461463.jpg
a0200696_15462924.jpg


「毎日新聞は4、5両日、全国世論調査を実施した。安倍内閣の支持率は5月の前回調査から3ポイント減の42%、不支持率は同7ポイント増の43%で、2012年12月の第2次安倍内閣発足後初めて、支持と不支持が逆転した」(毎日新聞 2015.7.6)。確実に世論は変わりつつある。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2015-07-07 16:45 | LUMIX LX3 | Comments(0)