父ちゃん坊やの普通の写真

タグ:街撮り 名古屋 ( 17 ) タグの人気記事

スーパーに買い物

a0200696_1893380.jpg

〈乳児はしっかり肌を離すな/幼児は肌を離せ、手を離すな/少年は手を離せ、目を離すな/青年は目を離せ、心を離すな〉。教育界では広く知られる言葉らしい。「子育て四訓」と呼ぶそうだ。ならば、「高齢者は敬愛の心で、目配りし、手を差し伸べ、優しく抱き抱える」・・・介護四訓といえるかな(^^ゞ


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2014-08-28 18:26 | X100s | Comments(10)

お多福ナナちゃん

a0200696_17451818.jpg

                裸のナナんちゃんも、お正月には綺麗なおべべを着せてもらえることでしょう。


         この一年間ご訪問、コメントを頂いた皆さん。ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
                        皆さん、よいお正月をお迎えください。  2013 大晦日



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-12-31 17:50 | X100s | Comments(16)

a0200696_192914.jpg

ノーファインダーでの縦撮りは大変でした・・・。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-10-15 19:42 | X100s | Comments(22)

ゼブラゾーン

a0200696_18152689.jpg
a0200696_1815459.jpg
a0200696_1816596.jpg
a0200696_18161691.jpg
a0200696_1827447.jpg

この時はすでに飲んだ後なので大胆にカメラを構えて撮っていましたがスローシャッターで撮るということは思いつかなかった(^^ゞ


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-09-25 18:38 | X100s | Comments(14)

コンコース

a0200696_1836877.jpg
a0200696_18362717.jpg
a0200696_18363964.jpg
a0200696_18364810.jpg

昨日は写真塾でした。他の塾生の写真を拝見しちゃうと自分のを並べるのが辛いです。今回の収穫は今の「写真」で行こうと思えたことです。飲み会の後、さっそくいつもの写真を撮ってみました(^^ゞ



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-09-23 18:47 | X100s | Comments(8)

街景

a0200696_17465067.jpg
a0200696_17471573.jpg
a0200696_17473741.jpg
a0200696_17475137.jpg
a0200696_1748544.jpg

当初、台風の影響はそれほどないだろうなって思っていましたが朝方YVを観たら台風から遠い京都などで大雨被害が・・・・私の家のそばの川も「避難判断水位」を超え「はん濫危険水位」に迫りました。京都嵐山付近のTV映像は驚きました。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-09-16 17:56 | X100s | Comments(10)

気品

a0200696_15431224.jpg
a0200696_1543254.jpg

私好みの素敵な女性に遭遇しましたがきっちり撮れなかったのが残念です(^^ゞ



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-08-31 15:47 | X100s | Comments(16)

ピアスの若者

a0200696_1757056.jpg

怒られたらそれまでだと思ってシャッターを切った瞬間、彼はタバコ2本出しで気づかれませんでした(^^ゞ


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-08-18 17:59 | X100s | Comments(18)

サングラスの男

a0200696_1848359.jpg

毎日、冷たいビールをたくさん飲んから今日は焼酎のお湯割りを飲んでみた・・・・・・汗が噴き出たので冷たいビールを飲みました。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-08-17 19:18 | X100s | Comments(16)

ゼブラゾーン

a0200696_1983865.jpg

いや~今日も暑かったですね。X100sにはNDフィルターが内蔵されていますので昼間でも低速シャッターを切ることができます。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-08-11 19:12 | X100s | Comments(12)