父ちゃん坊やの普通の写真

タグ:琵琶湖 ( 14 ) タグの人気記事

琵琶湖雪景




昨日の陽気とは一転して今日は風も強く雪となりました。なので琵琶湖に行ってきました。

a0200696_17331839.jpg
a0200696_17332976.jpg
a0200696_17510471.jpg
a0200696_17334015.jpg


「私にとって福島の原発事故は深刻な出来事でした。何故なら、事故が起きたのが日本という技術水準が非常に高い国だったからです。
原発は信じられないリスクが生じる可能性がある。だから、私は脱原発という決断をしました」 (メルケル首相)
日本は、原因究明も被害補償もしっかりなされないまま、再稼働まっしぐら。




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう



[PR]
by noboru-X | 2015-03-10 17:51 | X100s | Comments(7)

湖北雨情

a0200696_17345729.jpg
a0200696_1735810.jpg
a0200696_17351956.jpg

『かんがへて飲みはじめたる一合の二合の酒の夏のゆふぐれ』(若山牧水)「日の落ちるまでの時間が長い夏には『もうそろそろ飲んでもいい時間だよね』という多少の迷いもありながら、最初の一杯を口にすることが多い」(俵万智著 「百人一酒」)私の場合、今日は勤務明けの為、朝酒。そして日が傾き始めた今、何も考えることなく一合、二合など・・・・・(^^ゞ



 にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう          
[PR]
by noboru-X | 2014-06-06 17:52 | LUMIX LX3 | Comments(8)

湖北寸景

a0200696_15105015.jpg
a0200696_1512974.jpg
a0200696_15123757.jpg
a0200696_15125258.jpg
a0200696_1513969.jpg
a0200696_151319100.jpg

雨の日の琵琶湖が見たいと言った。さざなみ街道を走る車内には調子の悪いワイパーの音が響いていた。なぜ雨の日なのか聞きそびれて40年になる。・・・・・・・・あれ?俺、熱あるのか(^^ゞ



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2014-02-27 15:28 | X100s | Comments(8)

琵琶湖寸景

a0200696_16371924.jpg
a0200696_16373246.jpg
a0200696_16375615.jpg

晩秋というか初冬というか・・・そんな雲が広がる琵琶湖でした。
『ベルリンの壁崩壊の日』1989年(平成元年)にドイツ・西ベルリンを囲んでいた「ベルリンの壁」が取り壊され東西ドイツが統一された・・・・・・今でもはっきり覚えています。

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-x | 2012-11-09 16:44 | FinePix X100 | Comments(10)

春待ちベンチ

a0200696_18172497.jpg

明日からまた寒波が来るそうですね。たぶん、この寒波が最後たと私は勝手に解釈しています。そう、この寒波が過ぎれば後は、春を待つのみ(^^)


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-02-07 18:48 | FinePix X100 | Comments(8)

a0200696_17161585.jpg

30センチぐらいの積雪でした。早朝から雪かきで疲れました。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-02-02 17:19 | FinePix X100 | Comments(10)

琵琶湖朝景

a0200696_125336.jpg

昨年、年賀状用に朝日を撮りに行ったのですが間に合わず途中で撮った一枚。使用される事はありませんでした。只今、38.5度。解熱用の「座薬」を入れて寝ることにしします。コメント欄、閉じさせて頂きます。ご返事遅れますm(__)m



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-01-09 12:11 | FinePix X100

負けない

a0200696_1762759.jpg

家の中でゴロゴロしている時間の方が多くて体が鈍っています。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-01-03 17:17 | FinePix X100 | Comments(6)

琵琶湖夕景

a0200696_1945968.jpg

今日は久々に琵琶湖の夕景を撮りに行きました。ほんとは湖北に行く予定でしたが途中、近江町「あまんぼの里」で干し柿を撮っていたら夕景に間見合わず道の駅「近江母の郷」で日没でした(^^ゞ


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2011-11-26 20:00 | FinePix X100 | Comments(8)

捲土重来

a0200696_12292337.jpg

今季の台風で倒れたのでしょうか、裂けていました。近づいて見るとまだ生きていました。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2011-10-18 12:36 | FinePix X100 | Comments(8)