父ちゃん坊やの普通の写真

タグ:サンドブラスト ( 49 ) タグの人気記事

夏**

a0200696_17034094.jpg



原発大国の仏が「25年までに原発依存度を75%から50%に下げることを柱とするエネルギー移行法案を可決」




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
by noboru-X | 2015-07-23 17:10 | LUMIX LX3 | Comments(4)

夏*

a0200696_17370817.jpg

「町内みんなで戸締まりをしっかりやろうという法案、特定の泥棒をやっつけようという法案ではない」それは集団安全保障。集団安保は特定の敵を想定しない。一方、集団的自衛権は敵を想定します。そこが本質的な違い。軍事の常識に無知なのか、知ってて国民騙しにかかってるのか(池田香代子氏のツイッター



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
by noboru-X | 2015-07-22 16:08 | LUMIX LX3 | Comments(2)

a0200696_17295337.jpg



フジTVで、首相が、「模型」まで作って「戦争」を「火事」にたとえて必死に説明する姿はあまりに酷かった。「火事」は消し止めれば済むが、「戦争」は武力行使すれば相手は反撃するでしょう。首相が、戦争法案について、説明する能力を欠いているし、説明する意思もないことが良く分かる番組でした。(志位和夫氏のツイッター


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう



[PR]
by noboru-X | 2015-07-21 17:43 | LUMIX LX3 | Comments(0)

東海地区も開けた・・・

a0200696_18422541.jpg



安倍晋三がアメリカ議会で誇らしげに約束した「夏までには安保法案を成立させます」の
裏にはにはこんな驚愕の事実があるらしい!!

ブログ知人のサイトに書かれています。http://oirushock.exblog.jp/

早速私もいろいろ検索しましたが下記の記事でした。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7283.html

さらに田原総一朗氏もこんなことを言っていました。
「安倍首相の安保政策は米国『対日レポート』の丸写しだった」
http://dot.asahi.com/wa/2015061700069.html




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
by noboru-X | 2015-07-20 18:56 | LUMIX LX3 | Comments(6)

まっすぐ家路・・・・・

a0200696_21204989.jpg
a0200696_21205830.jpg
a0200696_21210867.jpg




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
by noboru-X | 2015-07-19 16:30 | LUMIX LX3 | Comments(3)

さよなら原発in各務原(2015.7.17:156回目)



台風の影響が心配されましたが、大雨洪水警報のみで暴風警報はなかったのでいつものように開催されました。

a0200696_20272473.jpg
a0200696_20273188.jpg
a0200696_20274149.jpg
a0200696_20275498.jpg
a0200696_20280751.jpg



今日は、18時からのz集会には13名の参加(たしか)、デモ行進は、私を含め8名でした。菅長官がz安保法案に反対の憲法学者が多い現状に対して詭弁したのとは違いますが、まさに「数の問題ではない」のです(^^)v
今日も、通り過ぎる車の中から手を振っていただいたり、信号待ちの市民から声援をいただきました。




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう

そうそう、今日はセブンイレブンで「アベ政治を 許さない」をネットプリントしました。2枚プリントするために50円硬貨を入れましたが、お釣り10円を待ちかえるのを忘れました( ;∀;) 
24日までの予約番号は 50298227 です。
澤地久枝のよびかけ 」は、ここです→https://sites.google.com/site/hisaesawachi/

a0200696_20281911.jpg


[PR]
by noboru-X | 2015-07-17 21:12 | LUMIX LX3 | Comments(0)

我が街スナップ(洗濯物)

a0200696_08183228.jpg
a0200696_08185297.jpg
a0200696_08190025.jpg
a0200696_08190888.jpg




今日の産経新聞の社説のタイトル「安保法案 与党の単独可決は妥当だ」まさに与党の広報紙だ。
まあ、東海村臨界事故の時の社説も「初の臨界事故 徹底的に原因究明はかれ 原発否定の口実にさせるな」だったからな・・・・・



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
by noboru-X | 2015-07-16 18:32 | LUMIX LX3 | Comments(2)

我が街スナップ(真夏日)

a0200696_15515825.jpg
a0200696_15513917.jpg
a0200696_15525779.jpg
a0200696_15514803.jpg
a0200696_15511834.jpg



安倍首相周辺からは「どうせ理解はされない。支持率も下がるだろうが、国民は時間がたてば忘れるだろう」との声も聞かれた。(日テレNEW24)





にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
by noboru-X | 2015-07-15 16:00 | LUMIX LX3 | Comments(4)

ラフモノクロームで我が街スナップ****

a0200696_19210372.jpg
a0200696_19214133.jpg
a0200696_19223577.jpg
a0200696_19220720.jpg



新国立競技場。スポーツに携わる者として元ラグビー選手として、これまでかなり自制してきたけれどもう辛抱たまりません。おかしいでしょ!やっぱり。あんなスタジアムに頼らずとも開催する方法を探ればいいだけの話ちゃいます?声、あげませんか、スポーツ界の中から!こんな不条理は断じて許せない。
(ラグビーの 平尾剛さんのツイッター




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
by noboru-X | 2015-07-11 19:29 | LUMIX LX3 | Comments(8)

ラフモノクロームで我が街スナップ***

a0200696_14344619.jpg
a0200696_14345954.jpg
a0200696_14351092.jpg
a0200696_14351983.jpg





「不思議なニュース、一杯国に借金があって建て直さなくちゃいけないのに、ずーっとお金がかかり続ける体育館を建てて世界に驚いて貰おうとする。建てちゃったから使わないと勿体ないと発電所を動かそうとする。事故が起きて人が住めなくなったことは、もう忘れたんだ。あちこちで火山は噴火してるのに」(渡辺謙さんのツイート



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう



[PR]
by noboru-X | 2015-07-10 17:01 | LUMIX LX3 | Comments(0)