父ちゃん坊やの普通の写真

<   2015年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夏****

a0200696_17502539.jpg
a0200696_17505002.jpg



私は右でも左でも無し、特定の支持政党も無し。新聞も色々目を通し情勢判断し感覚でチョイス。今後政治家に転身無し。単に1人の日本人として或いは子を持つ親としての危機感を言葉にしていく。薄っぺらで拙い文言だが権力者が筋を通して真正面から安保に臨むまで継続して私なりの発信を続ける、以上。(高田延彦氏ツイッター




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
by noboru-X | 2015-07-31 16:50 | X100s | Comments(2)

カメラ女子とカメラ男子

a0200696_13532326.jpg




 粉飾決算を繰り返したカネボウや、損失を隠したオリンパスは、悪質性が高いとして当時の経営陣が逮捕されたが、東芝の報道ぶりは「不適切会計」という見出しが多い。原発企業には甘いということか。





にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
by noboru-X | 2015-07-30 16:06 | X100s | Comments(2)

a0200696_18522365.jpg
a0200696_18523233.jpg


【安保法案】吉永小百合さん、大竹しのぶさんら映画人が反対アピールに賛同(スライドショー)
http://www.huffingtonpost.jp/2015/07/26/celebrities-againt-ampo_n_7873324.html#slide=start



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう



[PR]
by noboru-X | 2015-07-29 19:13 | X100s | Comments(0)

炎天下

a0200696_17575724.jpg
a0200696_17574888.jpg



SEALDsという学生の安保法案反対運動に便乗して、極左殺人集団の中核派が街宣しているというニュースを知り、
私が学生の時に出会ったロマン・ロランの言葉を思い出した。

『手をつなごう。ロンドを組もう。平和のロンドを。そしてこれに手を触れる者にご用心』




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
by noboru-X | 2015-07-28 16:04 | X100s | Comments(0)

お出かけ

a0200696_17572742.jpg
a0200696_17573589.jpg



猛暑が続くなか、痛ましい事件事故に言葉を失う。




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
by noboru-X | 2015-07-27 18:01 | X100s | Comments(2)

扇ぐ

a0200696_19222469.jpg



暑中お見舞い申し上げます。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
by noboru-X | 2015-07-26 16:21 | X100s | Comments(2)

夏***

a0200696_08003869.jpg
a0200696_08015674.jpg
a0200696_08005320.jpg
a0200696_08010641.jpg
a0200696_08020673.jpg
a0200696_08012665.jpg


今日のモノクロは、ハイライト部にイエローを加えてみた。いつものモノクロは↓

a0200696_08022015.jpg



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
by noboru-X | 2015-07-25 08:06 | X100s | Comments(2)

さよなら原発in各務原(2015.7.24:157回目)

a0200696_20251271.jpg
a0200696_20253704.jpg
a0200696_20254596.jpg
a0200696_20252424.jpg


田中俊一原子力規制委員長が、また福島での被ばく線量目標値を5mSvに上げることが必要と発言。なぜ福島だけが5mSvなのか。東電の環境回復義務を免罪し救済するためです。その点で彼は原発事故以降、ずっと一貫している。(金子勝氏のツイッター



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう



[PR]
by noboru-X | 2015-07-24 20:38 | X100s | Comments(0)

夏**

a0200696_17034094.jpg



原発大国の仏が「25年までに原発依存度を75%から50%に下げることを柱とするエネルギー移行法案を可決」




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
by noboru-X | 2015-07-23 17:10 | LUMIX LX3 | Comments(4)

夏*

a0200696_17370817.jpg

「町内みんなで戸締まりをしっかりやろうという法案、特定の泥棒をやっつけようという法案ではない」それは集団安全保障。集団安保は特定の敵を想定しない。一方、集団的自衛権は敵を想定します。そこが本質的な違い。軍事の常識に無知なのか、知ってて国民騙しにかかってるのか(池田香代子氏のツイッター



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
by noboru-X | 2015-07-22 16:08 | LUMIX LX3 | Comments(2)