父ちゃん坊やの普通の写真

<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

我が街スナップ(雨日編)

a0200696_18060139.jpg
a0200696_18061238.jpg
a0200696_18062136.jpg
a0200696_18063473.jpg

昨日、書いた維新の党の初鹿明博衆院議員を処分問題、結局「厳重注意」の処分となった。なぜ注意されなければならないのか私には理解できない。まあ、維新には派遣法の裏切りでがっかりししているが。金子勝氏もツイッターで次のように発信している。

維新が安保法案で「対案」なるものを出し、得意の裏切り開始。準存立危機事態?「アメリカ軍への攻撃が日本への攻撃にもつながる可能性が高い場合に限る」というが、集団的自衛権行使それ自体を容認しておいて、誰がどこに線を引くというのだ。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2015-06-30 18:41 | X100s | Comments(0)

大阪****

a0200696_17514431.jpg
a0200696_17520629.jpg
a0200696_17515761.jpg



維新の党、この前の派遣法の時の裏切り行為につづき、今回は、渋谷ハチ公前で行われた学生が主催した戦争法案反対集会に参加し共産党の志位委員長と街宣カーの上で握手した初鹿明博衆院議員を処分しょうとする動きがあるらしい。大阪都構想に反対した憎き共産党と握手とは何事だと大阪系(橋下市長派)議員が騒いでいるらしい。いったい維新橋下派は戦争法案に本当に反対なのか、安倍晋三と橋下徹が会食してから維新の動きがおかしい。そもそも憲法違反の法案に対案っていうのがおかしい。法案の撤回を求めるの本来であろう。




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう



[PR]
by noboru-X | 2015-06-29 18:12 | X100s | Comments(0)

タコの街**

a0200696_20282800.jpg
a0200696_20291260.jpg
a0200696_20284614.jpg
a0200696_20292229.jpg





とうとう、「人形」まで戦争法案の反対を表明!!てか・・・・

a0200696_20293771.jpg




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう



[PR]
by noboru-X | 2015-06-28 15:27 | Comments(0)

タコの街*

a0200696_18264352.jpg
a0200696_18265322.jpg
a0200696_18270230.jpg
a0200696_18272890.jpg




*******************************************
今日も、全国津々浦々で「戦争法案」反対の集会やデモが開催されたようですが当然、明日も
私の住む田舎町でも、ようやく動き出しました。まだデモ行進までとはいきませんが。

a0200696_18464562.jpg




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう



[PR]
by noboru-X | 2015-06-27 19:10 | X100s | Comments(4)

タコの街

a0200696_12474425.jpg
a0200696_12475310.jpg
a0200696_12480298.jpg
a0200696_12481977.jpg
a0200696_12483644.jpg



**********************************

若者ががんばっている。

a0200696_12580514.jpg
東京新聞




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
by noboru-X | 2015-06-26 15:55 | X100s | Comments(0)

玉子焼

a0200696_12122491.jpg
a0200696_12120576.jpg
a0200696_12261798.jpg
たこ焼きじゃなく、明石焼とか玉子焼という。片歯の下駄みたいなのにのって出てくる。つゆにつけて食べる。15個、550円から650円が相場。今回食べたのはタコとアナゴのミックス。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう



[PR]
by noboru-X | 2015-06-25 15:10 | X100s | Comments(5)

大阪***

a0200696_17445049.jpg
a0200696_17445837.jpg
a0200696_17450765.jpg
a0200696_17451583.jpg

安倍さんが理解できていない立憲主義ですが、中学の公民で習います。安倍さんは中学からやり直して欲しいです。U.C.D ‏さんのツイート
a0200696_17501122.jpg





にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう



[PR]
by noboru-X | 2015-06-24 19:28 | X100s | Comments(2)

我が街スナップ(城東金物神保商店編)

a0200696_17152513.jpg
a0200696_17154280.jpg
a0200696_17153449.jpg
a0200696_17154958.jpg

日本政府が使っている言葉で、英語に翻訳できない、概念がない言葉が3つあります。ー略ー 三つ目は、「武力行使との一体化」ということです。政府は、「武力行使と一体でない後方支援は武力の行使にあたらない」と言っております。日本政府の集団的自衛権の行使容認の閣議決定の英訳、これは仮訳ですが、「武力行使との一体化」をどう翻訳しているのか、政府の公式文書で見てみましたら、"ittaika with the use of force"とローマ字を充てておりました。「一体化」という概念を訳すことは誰にもできません。
地球の裏側で、米軍と自衛隊が共同行動しているそのときに、自衛隊が「こうした後方支援は武力行使と一体化するので出来ない」と米軍に言ったとします。しかし米軍の方は、「一体化」という英訳そのものがないんですから、理解ができません。( 23日、日本共産党の志位和夫委員長が会見





にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう



[PR]
by noboru-X | 2015-06-23 18:20 | X100s | Comments(4)

大阪******

a0200696_09503930.jpg
a0200696_09505068.jpg
a0200696_09511939.jpg
a0200696_09510985.jpg


佐藤優氏「安倍政権は株価による好景気を演出するため国民の財産を湯水のようにぶち込んで株を買い支えて来たが、とうとう弾が尽きて来たので今度は『かんぽ生命』の加入限度額を1300万円から2000万円に、『ゆうちょ銀行』の預金限度額を1000万円から3000万円に引き上げようとしてる」(きっこ @kikko_no_blog )






にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう



[PR]
by noboru-X | 2015-06-22 18:17 | X100s | Comments(4)

我が街スナップ(店先編)

a0200696_09041773.jpg
a0200696_09042769.jpg
a0200696_09044246.jpg
a0200696_09050612.jpg

雷の音で目覚めた日曜日。同時に赤に圧倒された。いいぞ、中日新聞。

a0200696_09151940.jpg






にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
by noboru-X | 2015-06-21 15:02 | X100s | Comments(2)