父ちゃん坊やの普通の写真

<   2015年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

日本ダービー

a0200696_20225098.jpg



昨晩の寝酒が効いたのか朝、起きたら熱もなく普通。ならばということで大阪に行ってきた。
ちなみに私は賭け事はやらない。「ジャンンボ」と名の付く宝くじをたまに( ;∀;)


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
by noboru-X | 2015-05-31 20:26 | X100s | Comments(2)

蛍光灯

a0200696_18362314.jpg



ちょっと熱っぽいな・・・・夏風邪か?????   今夜は飲んで寝ます(*_*;




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
by noboru-X | 2015-05-30 22:35 | X100s | Comments(2)

我が街スナップ(昭和アパート編)

a0200696_19171086.jpg
a0200696_19190090.jpg
a0200696_19191045.jpg
a0200696_19184146.jpg


階段の上りも軽快にはないにしろ手すりを使わずに上ることができるようになったので久々に撮ってきた。
( ↑ どこに句読点を入れればいいのか迷ってしまった( ;∀;)・・・)

去年、出合った猫も威嚇で出迎えてくれた(*^▽^*)

a0200696_19342394.jpg






にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
by noboru-X | 2015-05-29 19:20 | X100s | Comments(4)

柳瀬ブルース(誘惑処編)

a0200696_18131923.jpg
a0200696_18133128.jpg
a0200696_18134295.jpg
a0200696_18135178.jpg




キレやすい首相。質問には答えない首相。国内の問題よりも国外のことばかり考える首相。国内へお金は出し渋り、国外にはお金をばらまく首相。ニュースを聞くたびにため息しか出ません(涙)・・・(Twitterのつぶやきより)




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
by noboru-X | 2015-05-28 18:32 | X100s | Comments(0)

柳瀬ブルース(昭和シネマ編)

a0200696_17485562.jpg
a0200696_17490602.jpg
a0200696_17484314.jpg
a0200696_17482949.jpg



安全保障関連法案が衆院本会議で審議入りし、早くも政府の説明にほころびが見られる。こんな状態で夏までに成立させようというのは、やはり無理がある。期限を設けない与野党による徹底論戦が必要だ。政府の説明が安定しないのは法案が無理なつじつま合わせの上に成り立っているためではないか。(今日の毎日新聞 社説)



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
by noboru-X | 2015-05-27 19:24 | X100s | Comments(2)

午後の時間(花しょうぶ通り)

a0200696_18252715.jpg
a0200696_18245336.jpg
a0200696_18251402.jpg
a0200696_18250564.jpg
a0200696_18244495.jpg




「戦争法案」であること批判されるとムキになって、「アメリカの戦争に巻き込まれることは絶対にない」、「自衛隊員のリスクは高まることはない」とか「我々が提出する法案についての説明は全く正しい。私は総理なのだから」と詭弁を多用する安倍晋三。これでは議論にもならない。





にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
by noboru-X | 2015-05-26 16:23 | X100s | Comments(0)

午後の時間

a0200696_16401237.jpg
a0200696_16394732.jpg
a0200696_16503178.jpg
a0200696_16392702.jpg



戦争法案に対し、地方紙がいっせいに社説や論説で批判している


a0200696_16481202.jpg

画像はtwtterさより @sayori27 さんより





にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう



[PR]
by noboru-X | 2015-05-25 16:51 | X100s | Comments(2)

名古屋・・紫陽花とピチピチ

今日は久しぶり(1月以来)の名古屋だった。富士フィルムフォトサロンでXシリーズカメラの無料クイックメンテナンスに行ってきた。そのビルの脇にはすでの紫陽花が咲いていた。
a0200696_19292189.jpg


ついでに栄まで。やはり大阪のようには撮れない・・・・。
a0200696_19293634.jpg

a0200696_19294638.jpg


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう



[PR]
by noboru-X | 2015-05-24 19:40 | X100s | Comments(4)

さよなら原発in各務原(2015.5.22)

a0200696_20595511.jpg
a0200696_21003355.jpg
a0200696_21004684.jpg
a0200696_21011066.jpg
a0200696_21012754.jpg
a0200696_21013627.jpg



四国電力の伊方原発3号機を原子力規制委が「適合」と判断した。事故時の避難計画はまだ確定されていない。そもそも避難計画が審査の対象になっていないのが問題だ。いつの間にか規制委決定が「安全神話」の砦になっている。




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
by noboru-X | 2015-05-23 15:58 | Comments(4)

昼下がり

a0200696_11471621.jpg
a0200696_11474459.jpg
a0200696_11472951.jpg




アメリカでは法律によって、米軍機がアメリカ人の住む家の上を低空飛行することは厳密に規制されている。もちろん海外であってもである。沖縄をはじめとする国内の米軍基地周辺では日本人の住む上空は低空飛行をしている。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
by noboru-X | 2015-05-22 12:09 | X100s | Comments(4)