父ちゃん坊やの普通の写真

<   2014年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

MRI

a0200696_16442467.jpg

退院後の歩行訓練にもかかわらずいまだ普通に歩けない、椅子から立ちあがれない、10センチの段差を超えれない状態です。それに缶ビールのプルトップを開けるのもちょっとな感じで握力を測定したら18kg(60-64歳男の平均42kg)。皮膚科の先生もステロイドの副作用である「ステロイド筋症」は考えられないということで、今日は神経内科を受診し筋肉のMRIもしましたが特に異常なし。いろいろな血液検査の結果待ちとなりました。筋萎縮性側索硬化症、重症筋無力症、ギランバレー症候群などという厄介な病気じゃないことを願うばかりです。
[PR]
by noboru-X | 2014-07-29 17:30 | LUMIX LX3

歩行困難

a0200696_1823131.jpg
a0200696_18233638.jpg
a0200696_18234726.jpg

さっそく早朝と夕方の2回、歩行練習を始めました。車で2,3分でスポーツ公園です。散歩道もあり睡蓮が咲いていました。しかし半月ぐらいの入院でこんなにも歩けなくなるのかと疑問に思い薬の副作用を検索しましたら「歩行困難」っていうのがでてきました。しばらく様子見です。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2014-07-24 18:29 | LUMIX LX3 | Comments(20)

退院

a0200696_17112530.jpg
a0200696_17113639.jpg
a0200696_1712171.jpg

お陰さまで今日、退院しました。帰宅後、シャワーを浴びて「とりあえず」を500缶2本。しかし問題は筋力が落ちていて普通に歩けない、階段の上り下りができない。あすから歩行練習をします。幸い以前、使用していた松葉杖があるので押入れから取り出しました。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2014-07-23 17:18 | LUMIX LX3 | Comments(16)

海の日

a0200696_1640369.jpg
a0200696_16415251.jpg
a0200696_16433016.jpg

東海地方は今日、梅雨が明けたそうだ。この地方は雨が少なく木曽三川の木曽川、長良川、揖斐川は平常水位を下回っている。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2014-07-21 16:51 | LUMIX LX3 | Comments(8)

たいくつ~

a0200696_1932449.jpg
a0200696_1934123.jpg

行動範囲も限られているので写真がなくなりました(^^ゞ  



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2014-07-18 19:39 | LUMIX LX3 | Comments(12)

院内レストラン

a0200696_1954311.jpg

今日は退院後のことをいろいろ考えていた。退院は午前中が基本なので帰宅するのはお昼。まず何を食べようか、いや何を飲み、肴は何にするか。ビールなら唐揚げ。焼酎なら蕎麦と天婦羅。日本酒なら川魚の塩焼き。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2014-07-16 19:27 | LUMIX LX3 | Comments(6)

未知・・・・・・

a0200696_17312222.jpg

入院生活で、ささやかな楽しみと言えば三度の食事である。苦手なのもあるけどすべて残さず食べている。しかし、あれほど晩酌が欠かせなかったのにお酒を飲みたいっていう強い欲求がない。このままお酒を求めない体になったらどうしょう。とても心配だ・・・・・。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2014-07-15 18:45 | LUMIX LX3 | Comments(11)

ディジタルISDN

a0200696_16331117.jpg

8年前の入院時にはよく利用させてもらいました。いまでもサービスが続いているんですね。利用する人は見かけないけど。我が家はISDNから光回線になりました。

明日から「第17回JRP岐阜写真展~わたしの視線~」が岐阜県美術館で始まります。今日が搬入日でしたがメンバーの方に展示してもらうことになっています。21日までです。退院していなかったら20日(日)外出願を出して観に行きたいと思っています。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2014-07-14 16:42 | LUMIX LX3 | Comments(2)

入院生活

a0200696_13514167.jpg
a0200696_13531737.jpg

極めて経過は良好です。この分だと来週には退院できそそうかなって思っています。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2014-07-13 14:13 | LUMIX LX3 | Comments(8)

貼らなければならない事情・・・・

a0200696_18155418.jpg

「市民の病院」ですから連日大混雑で2~3時間待ちは当たり前。診察が終わって会計待ち、薬待ちでほぼ丸一日・・・・・。市ではまず「かかりつけ医」で受診、必要なら紹介状で市民病院で優先的に受診ということをPRしていますが・・・・。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2014-07-11 18:42 | LUMIX LX3 | Comments(9)