父ちゃん坊やの普通の写真

<   2014年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

黒壁スナップ**

a0200696_171988.jpg
a0200696_17193886.jpg
a0200696_17195416.jpg
a0200696_1720522.jpg

4月も今日で終わり。もうすぐ「立夏」。今年も残すところ後、3分の2・・・・・。毎日が何事もなく穏やかに過ぎていることだけでいいんだと思える歳になりました。かといって世の中の動きに鈍感になった訳ではありません。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2014-04-30 17:31 | X100s | Comments(0)

黒壁スナップ*

a0200696_16215936.jpg
a0200696_16223372.jpg
a0200696_1624107.jpg
a0200696_16244052.jpg

GWの谷間、滋賀県長浜市の黒壁スクエアに行ってきました。思っていた通り観光客は少なかったです。主な目的は3枚目の長浜名物「焼鯖そうめん」を食べることでした。明日は仕事。雨予想なので利用客が少なそうでちょっとラッキーな気分(^^ゞ




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2014-04-28 16:31 | X100s | Comments(16)

トラベル

a0200696_18145429.jpg

今日は『哲学の日』。ソクラテスが、「悪法も法」だと言って毒杯をあおったとされる。同時に『悪妻の日』でもあるという。それは、ソクラテスの妻が悪妻として有名であることかららしい。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2014-04-27 18:31 | X100s | Comments(2)

初夏

a0200696_1872722.jpg

3月の還暦祝いに婿からいただいた『山崎12年』は、嬉しい事があった時に飲むと決めていましたが今日は飲めます。長女が懐妊 (*^_^*)


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2014-04-25 20:31 | X100s | Comments(8)

我が街スナップ***

a0200696_17252447.jpg

おかませで3万円からのお寿司・・・・食べてみたいものだが、きっと緊張して味なんて感じないだろうな(^^ゞ



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2014-04-24 17:50 | X100s | Comments(6)

我が街スナップ**

a0200696_18502858.jpg
a0200696_18504136.jpg

風邪を引いたらしく体がだるい。こんな時は「お湯割り薬」に限ります。今夜はコメント欄、閉じます。

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2014-04-22 18:51 | X100s

我が街スナップ*

a0200696_18504676.jpg

むかしむかしのあるよる、ひにんごむせいひんのじはんきとまちがとこがあった・・・・


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2014-04-21 18:57 | X100s | Comments(6)

我が街スナップ

a0200696_1885433.jpg

かみさんの祖母の訃報が入ったので出掛けます。
[PR]
by noboru-X | 2014-04-16 18:15 | X100s

昭和アパート****

a0200696_18513929.jpg
a0200696_1852158.jpg
a0200696_18523015.jpg
a0200696_18524438.jpg

今夜は満月。いろんな「行事」が行われることでしょうね。私は・・・・・・今日も飲みます。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2014-04-15 19:01 | X100s | Comments(6)

昭和アパート***

a0200696_17295271.jpg
a0200696_1730898.jpg
a0200696_17301829.jpg
a0200696_17303218.jpg

前回、私も署名した「憲法9条にノーベル平和賞を」の運動が認められノーベル平和賞候補になったそうです。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2014-04-13 17:44 | X100s | Comments(6)