父ちゃん坊やの普通の写真

<   2013年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

紅葉2013

a0200696_17243435.jpg
a0200696_17244937.jpg
a0200696_1725369.jpg
a0200696_17251637.jpg
a0200696_17252743.jpg

今朝は伊吹山も雪化粧をしていました。昔からあの山に3回、雪が降ると里にも雪が降る・・・みないな言い伝えは皆さんの地域にありませんか・・・・。




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-11-30 17:31 | X100s | Comments(20)

粉もん

a0200696_17594167.jpg
a0200696_17595586.jpg
a0200696_180496.jpg
a0200696_1801654.jpg
a0200696_1802713.jpg

女性が多かったので(おばさんも含む)入りました・・(^^ゞ 大阪、鶴橋商店街はコリア商店街ともいわれるほどで、飛び交う言葉も韓国語が聞こえてきます。入ったお店の壁には「チマチョゴリ」を着た女性のカレンダーが飾られていました。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-11-27 18:14 | X100s | Comments(10)

新世界人

a0200696_16444174.jpg
a0200696_16445536.jpg
a0200696_1645943.jpg
a0200696_16451936.jpg

連休は仕事だったので、今日は紅葉を撮りに行こうと思っていたのですが予報通り雨でした・・・・・。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-11-25 16:54 | X100s | Comments(12)

映画鑑賞

a0200696_16285081.jpg
a0200696_16291012.jpg
a0200696_16293182.jpg
a0200696_16294670.jpg
a0200696_16295937.jpg
a0200696_16301334.jpg

来週、攻防をむかえるであろう特定秘密保護法案はやはり危険な法律と言わざるをえない。「街撮り」写真をブログに掲載したときに当局(国)が秘密にしておいたい人物が写っていたとしたら・・・・米軍基地や自衛隊基地、戦闘機を撮ったとしたら、原発施設や被害状況写真を撮ったとしたら・・・・・なにが「秘密になるのかが秘密」なのだからどうにでも拡大解釈される可能性がある。さらに逮捕されても、なんで逮捕されたのかも秘密・・・・。自由に写真を撮れなくなる日が来るかもしれない。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-11-23 17:14 | X100s | Comments(8)

立飲み

a0200696_188979.jpg
a0200696_1882431.jpg
a0200696_1883830.jpg
a0200696_1885874.jpg
牛すじ串作りに余念がないおかみさん
a0200696_1891897.jpg
競馬の予想に夢中のおかみさん

新世界で2軒(下2枚の写真のお店)、はしごしました。昼間酒は美味しいです~(^^ゞ


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-11-22 18:14 | X100s | Comments(10)

おもしろすぎる新世界市場のポスター・・・・その3

a0200696_16414346.jpg
a0200696_16421154.jpg
a0200696_16423776.jpg
「今夜はボクより鳥をおすすめ」っていう割には・・・・ ↓ 品揃えが少ないような・・・
a0200696_1643442.jpg
a0200696_1644672.jpg

「お客様は神様やって言うけど、うちの常連さんは半分くらいは仏様になってもうたなあ」というポスターは見つけられませんでした・・・。次回のお楽しみ。

デジタルカメラマガジンのコンテスト、初心者部門に応募できなくなったので一般部門にランクくUPしたのですが思いもよらず入選できました。  「おっとっと・・・」 です。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-11-20 17:01 | Comments(18)

おもしろすぎる新世界市場のポスター・・・・その2

a0200696_16132656.jpg
a0200696_1614923.jpg
a0200696_16143745.jpg
a0200696_1615779.jpg

                            なにも書くことありません・・・・(^^ゞ


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-11-19 16:24 | X100s | Comments(10)

おもしろすぎる新世界市場のポスター・・・・その1

a0200696_18307.jpg
a0200696_1832324.jpg
とはいっても日曜日なのにほとんど閉まっているし・・・
a0200696_1834498.jpg
さすが大阪の絶倫婦人服店主!!!
a0200696_1835698.jpg
息子の嫁に手を出しちゃ駄目だよ!!


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-11-17 18:10 | X100s | Comments(12)

山村風景

a0200696_1625566.jpg
a0200696_1625284.jpg
a0200696_16255952.jpg
a0200696_16261142.jpg
a0200696_16264015.jpg
a0200696_16265044.jpg

秋物のジャケットをほとんど着ないまま冬用ジャケットになってしまった。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-11-14 16:55 | X100s | Comments(12)

雨日

a0200696_1792187.jpg
a0200696_1793676.jpg
a0200696_1795281.jpg
a0200696_1710273.jpg

これから一雨ごとに寒さが増していくのだろうな。私は、ささくれができて痛いです。オロナインが欠かせない冬の到来です。「親不孝をするとささくれができる」とも言われますね・・・・。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-11-13 17:27 | X100s | Comments(8)