父ちゃん坊やの普通の写真

<   2013年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

そば畑

a0200696_10341715.jpg
街の人を撮るのも楽しいですが、たまにはお気に入りの場所を撮るのもいいかなっって思い出かけました。岐阜県中津川市坂下町:椛の湖(はなのこ)そば畑。それでも人を撮りたくなります(^^ゞ
a0200696_10372864.jpg
今日はそば祭りが開催されていますので混雑しているとおもいます。そば畑は27日撮影。近くにあった案山子もついでに。
a0200696_1042394.jpg

今日は勤務明け。でも明日も仕事なので今日はお出かけはなしです。名古屋駅や栄にお出かけ予定の方「盗撮」されることはありませんのでご安心ください(*^^)v


カラーを追加しました。
a0200696_1835417.jpg




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-09-29 10:47 | X100s | Comments(16)

夜街人

a0200696_87873.jpg
a0200696_871959.jpg
a0200696_874915.jpg


"歩け。とにかく歩け。それから、中途半端なコンセプトなどいったん捨てて、なんでもかんでも、そのとき気になったものを、躊躇なく すべて撮れ。"(森山大道)
"私の写真は前もって計画したり構図を決めて撮ったものではない。写真を見る人が共感してくれるのを期待することもない。しかし、もしも私の写真が見る人の心になにかイメージを残すとしたら、そのとき何かが成し遂げられたと私は感じる事ができる。" (ロバート・フランク)



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-09-27 08:39 | X100s | Comments(12)

ゼブラゾーン

a0200696_18152689.jpg
a0200696_1815459.jpg
a0200696_1816596.jpg
a0200696_18161691.jpg
a0200696_1827447.jpg

この時はすでに飲んだ後なので大胆にカメラを構えて撮っていましたがスローシャッターで撮るということは思いつかなかった(^^ゞ


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-09-25 18:38 | X100s | Comments(14)

コンコース

a0200696_1836877.jpg
a0200696_18362717.jpg
a0200696_18363964.jpg
a0200696_18364810.jpg

昨日は写真塾でした。他の塾生の写真を拝見しちゃうと自分のを並べるのが辛いです。今回の収穫は今の「写真」で行こうと思えたことです。飲み会の後、さっそくいつもの写真を撮ってみました(^^ゞ



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-09-23 18:47 | X100s | Comments(8)

街人

a0200696_2043303.jpg

8月、9月号は入選をのがしました・・・。10月号は大阪新世界の写真でした。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-09-21 20:55 | X100s | Comments(12)

パフィーのバイクを思い出す・・・

a0200696_16544917.jpg

65で定年になったら車は返上して250ccのスクターにしようと秘かに思っています(^^ゞ 今夜、職場の飲み会なのでご訪問、コメントご無礼いたします・・・・。




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-09-19 17:00 | X100s | Comments(6)

宇宙国ってなんだ?

a0200696_1713388.jpg
a0200696_17135598.jpg

このお姉さんすごい勢いで議論していていましたが宇宙国:国家公務員の後藤元彰氏は終始笑顔でした。いつものごとく断りもなく写真を撮って目があったので軽く会釈したら、ありがとうございますっていわちゃいました。私も老後は宇宙国民になろうかしら(^^ゞ

写真を撮らせいただいたお礼に↓UPしてみました。





にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-09-18 17:50 | X100s | Comments(4)

街景

a0200696_17465067.jpg
a0200696_17471573.jpg
a0200696_17473741.jpg
a0200696_17475137.jpg
a0200696_1748544.jpg

当初、台風の影響はそれほどないだろうなって思っていましたが朝方YVを観たら台風から遠い京都などで大雨被害が・・・・私の家のそばの川も「避難判断水位」を超え「はん濫危険水位」に迫りました。京都嵐山付近のTV映像は驚きました。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-09-16 17:56 | X100s | Comments(10)

大阪駅界隈スナップ(2)

a0200696_17152449.jpg
a0200696_1715386.jpg
a0200696_17155364.jpg
a0200696_17161118.jpg
a0200696_17164561.jpg
a0200696_17165754.jpg

台風が東海から関東に上陸しそうな予報ですが被害がない事を願うばかりです。接遇試験合格報奨金70,000円は消えたので気になっていたカメラ忘れることにしました( 一一)


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-09-15 17:27 | X100s | Comments(8)

大阪駅界隈スナップ

a0200696_1751314.jpg
a0200696_17511618.jpg
a0200696_17512699.jpg

今日は接遇試験の本試験でした。合格すれば70,000円(*^^)v筆記試験と実技試験。自己採点は完璧だ!!!!・・・・( 一一)
今朝は4時起きで突貫勉強をしたのですが・・・・疲れと睡魔、落胆で今夜はご訪問ご無礼いたします・・・。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-09-13 17:54 | X100s | Comments(6)