父ちゃん坊やの普通の写真

<   2013年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

気品

a0200696_15431224.jpg
a0200696_1543254.jpg

私好みの素敵な女性に遭遇しましたがきっちり撮れなかったのが残念です(^^ゞ



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-08-31 15:47 | X100s | Comments(16)

交差点

a0200696_1839483.jpg

guの前を通りかかったらすっかり秋物が前面に。コンビニでは「秋味」や「秋宵」などの発泡酒。とりあえず各一本買いました(^^ゞ



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-08-27 18:46 | X100s | Comments(14)

大阪DEEP(2)

「国道176号が上を通る中津高架橋は、市が昭和7年に築造。市建設局によると同10年ごろから希望者に道路占有権を与え始めたといい、現在も25業者が高架下の120区画で飲食店や工場などを営む」ということらしいですが今年度中の立退きを大阪市は求めているようです。ここ参照
a0200696_19205226.jpg
a0200696_19211060.jpg
a0200696_19213641.jpg
a0200696_19215785.jpg
a0200696_19222974.jpg
a0200696_19231615.jpg
a0200696_19233937.jpg
a0200696_19235291.jpg
a0200696_1924384.jpg



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-08-26 19:27 | X100s | Comments(10)

大阪DEEP

「大阪の中津って街 繁華街の梅田から歩いて行けるぐらいの場所なのに、開発に取り残された様な場所 阪急電車とR176の高架下になるのかな?オレンジの照明で昼間でも暗い所があります 聞いた話なんですが、その高架下が立ち退きになるらしい 何か災害時の避難道路の関係らしいんですがね」っていうのを今朝のブログ徘徊で知り、名古屋行きを変更して大阪にいってきました。
a0200696_19515729.jpg
a0200696_19521334.jpg
a0200696_19523648.jpg
a0200696_1952574.jpg
a0200696_19532345.jpg


今すぐの話ではないそうです。下記の写真では11月に「高架下音楽祭」があるそうですから・・・・
a0200696_19592035.jpg



追記:立退き情報(産経WEBニュース)a>



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-08-24 20:02 | X100s | Comments(10)

少女

a0200696_18594639.jpg

カメラには気付いていませんが変なおっさんが近寄ってきたって思われたようです(^^ゞ

藤圭子の訃報にはちょっとショック。藤圭子の歌を聴きながら更新しています。合掌。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-08-23 19:02 | X100s | Comments(8)

背筋が凍るかな・・・・

a0200696_18484238.jpg
a0200696_18485717.jpg

「ナニコレ珍百景」などいろいろなメディアに取り上げられ今年も盛況のようです。口裂け女は、なんでも岐阜が発祥の地とか・・・・


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-08-21 18:57 | X100s | Comments(16)

ピアスの若者

a0200696_1757056.jpg

怒られたらそれまでだと思ってシャッターを切った瞬間、彼はタバコ2本出しで気づかれませんでした(^^ゞ


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-08-18 17:59 | X100s | Comments(18)

サングラスの男

a0200696_1848359.jpg

毎日、冷たいビールをたくさん飲んから今日は焼酎のお湯割りを飲んでみた・・・・・・汗が噴き出たので冷たいビールを飲みました。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-08-17 19:18 | X100s | Comments(16)

暑いのはわかるけど・・・・( 一一)

a0200696_1814791.jpg

以前はこのような写真は撮りませんでしたが、最近は恐れも知らずカメラを向けている自分がいます。。。。

世間一般はお盆休みですが、私は普段と同じです。でもお盆期間中は繁忙手当が付きます(^O^) 1日、1,000円ですが・・・・


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-08-14 18:10 | X100s | Comments(12)

おっとっと・・・!!!

a0200696_1732621.jpg

この暑さじゃ、ビールだけではどうにもなりませんね。それでも空缶だけが増えていいきます・・・・・・・・。飲むのはいいけど飲んだら“つぶせ”と言われる( 一一)


明日から岐阜県美術館で始まる『ぎふ平和美術展』の搬入、展示に行ってきました。今回、お誘いを受け初参加となりました。
「平和は美術の前提であり、表現の自由はその命です。核兵器の廃絶と地球環境の保全は、地上の生命の存亡にかかわる時代の最大の課題です。平和と美術を愛する人びとが、思想、信条、流派、作風の違いを超えて、広く人々との支持を求めながら『岐阜平和美術展』を開くことで、その意思を表します」(ぎふ平和美術展リーフレットより)絵画、書、彫塑、工芸、拓本、写真など様々です。

a0200696_17394076.jpg
a0200696_17395666.jpg
a0200696_17401179.jpg


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-08-12 17:40 | X100s | Comments(12)