父ちゃん坊やの普通の写真

<   2013年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

横断歩道

a0200696_16203693.jpg
a0200696_16174742.jpg
a0200696_16181638.jpg
a0200696_16215689.jpg
a0200696_1622750.jpg

今日は昨日とは一転して厳しい暑さとなりました。早いものですね~。明日で7月も終わり今年も残すところ5ヶ月となりました(^^ゞ


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-07-30 16:30 | X100s | Comments(16)

梅花藻(ばいかも)



雨にも関わらず滋賀県醒ヶ井の梅花藻を見に行ってきましたが途中から雨脚が強くなったので早々に退散しました。

a0200696_18384924.jpg
a0200696_1839529.jpg
a0200696_18392866.jpg
a0200696_18394399.jpg
a0200696_18395777.jpg
a0200696_1840859.jpg

朝から止むことなく雨が降りつずいています。家の近くの川の水位は現在4.97mで、はん濫注意水位(5.1メートル)に迫っています。18時35分には大雨警報がでました。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-07-29 18:50 | X100s | Comments(11)

草食ロール

a0200696_17585523.jpg

JRP支部長が主管する写真サークルの『第3回 私の一枚の写真展』を観てきました。会場は、中電岐阜ビル「パレットルーム」です。31日まで。
さて明日は仕事で勤務明けの28日は写真塾です。持参する写真をプリントしました。今回は絞って25枚ぐらいにしました。金瀬 胖講師の鋭い目で写真をみられ第一声を聞くまではドキドキします。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-07-26 18:19 | X100s | Comments(18)

路上詩人

a0200696_17554724.jpg
a0200696_17475242.jpg
a0200696_1748638.jpg


「動けば変わる」って書いてらた彼女。もやもやがふっきれたようでした。 人の心が動く写真を撮りたいものだ・・・・・


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-07-25 17:57 | X100s | Comments(16)

貝原棚田

a0200696_18355215.jpg
たうえをしたよ みどりの、くうきをすいながらの、たうえはきもちよかったよ


a0200696_18383935.jpg
a0200696_18385319.jpg



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-07-24 18:45 | X100s | Comments(12)

日本の米作り

参院選挙・・・・予想されたように安部自民の圧勝となりました。ただ「改憲」勢力が発議に必要な三分の二に届かなかったことは安堵ですが、油断は禁物。変質する党がでてくるかも知れないから・・・・・・。

a0200696_20243815.jpg


写真展、無事に終わりました。観に来ていただいた方ありがとうございました。5日間で約860名と盛況でした。
最終日のことですが一人の男性から「○○さんですか、あなたはどんな印画紙を使われているのですか」と尋ねられました。もちろんフィルム銀塩ではなくデジタルでインクジェットと告げると「黒がすごくしっかりしているのでてっきり」。その方はもっぱらフィルムモノクロをやられているのですがデジタルモノクロの写真をいろいろ見てきて納得のいくプリントがすくないとおっしゃっていました。支部の方からもプリントを褒められました。今、私がやっているモノクロ処理の手順がある程度評価されたのが今期の成果だったと思います。後は作品の向上ですね(^^ゞ


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-07-22 20:29 | X100s | Comments(18)

名古屋で京都でビックリ顔

a0200696_1934562.jpg
a0200696_19351652.jpg

2枚目(京都)、いったん通り過ぎたのですがやはり撮りたいと思って引き返し「写真、撮っていいですか」と頼みました。


今日は初の写真展受付当番でした。本日のご来場は141名でした。初日は170名、18日は164名。多いのか少ないのかは私にはわかりません・・・・・・自分の写真の目でしばらく見入ってくれる人がいるとやはり嬉しいものですね(^^ゞ


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-07-19 19:47 | X100s | Comments(14)

京都:錦天満宮

a0200696_19223343.jpg
あっ!気づきましたか~
a0200696_19224716.jpg
観光ガイドさんに教えられ牛の頭をなでる
a0200696_1923143.jpg
a0200696_19231411.jpg
a0200696_19232636.jpg
天満宮スナップというより途中から「おっかけ」になっていました(^^ゞ  あら~写り込んでいるし・・・・・

ナナオの23インチモニターが届きました。今までのASUSのノートパソコンの液晶モニターとはまったく違います。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-07-18 19:30 | X100s | Comments(10)

京都:錦市場スナップ

a0200696_1825406.jpg
a0200696_18255534.jpg
a0200696_1826731.jpg
a0200696_18262412.jpg
a0200696_18264074.jpg
a0200696_18265979.jpg
a0200696_18271574.jpg
a0200696_18273224.jpg
a0200696_18274394.jpg
a0200696_1828071.jpg
a0200696_18281042.jpg

パートに分けるほどではないので一挙にUPしました。本日、明日からの写真展に向けて展示作業をしてきました。私が出向けるのはは19日、21日です。
a0200696_18373692.jpg





にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-07-16 18:39 | X100s | Comments(22)

京都水族館

a0200696_1749572.jpg
a0200696_1750047.jpg
a0200696_17502386.jpg
a0200696_17503428.jpg
a0200696_17504686.jpg

水族館は難しいですね。京都では祇園祭が真っ最中。今年も行けなかった・・・・。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-07-15 17:56 | X100s | Comments(24)