父ちゃん坊やの普通の写真

<   2013年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

信号待ち

a0200696_16514286.jpg

明日は富士山の山開きだとか。富士山は仰ぎ見る山で登る山ではないと思う・・・・・・・・・・・・・・・登る体力がないだけです(^^ゞ

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-06-30 17:06 | X100s | Comments(22)

すれ違い際スナップ

今日は名古屋駅前周辺で「すれ違いスナップ」の練習をしました。絞りはF8で焦点距離は2mに固定して個性的な人が来たらすれ違い際にカメラを構えシャッターと切るというものです。300枚ぐらい撮ったのですが、ほとんどはUPした写真のようにブレ・ボケ写真の量産でした(^^ゞ

a0200696_19214924.jpg




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-06-29 19:24 | X100s | Comments(12)

我が街あれこれ・・・

a0200696_191861.jpg
a0200696_19181897.jpg

a0200696_1918437.jpg
a0200696_1918334.jpg
a0200696_19185530.jpg


今日は写真展をはしごしてきました。支部のメンバーの個展です。みなさん凄い人ばかりなので個展に写真集と精力的です。そうそう7月17日から21日まで岐阜県美術館で岐阜県支部の写真展が行われます。入会したての私も出展を許可され組写真(4枚組)と単写真、計5枚を展示します。サイズはA3ノビサイズを全紙の額に入れます。しばらく試作プリントをしながら展示用のプリントに挑みます。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-06-28 19:32 | X100s | Comments(18)

警告

a0200696_17143726.jpg

“お願い”ではいけないのかな~
書くことが思い浮かばないので、今日は何の日から
『露天風呂の日』 岡山県の湯原温泉が「6.26」を「ろ・てん・ふろ」と語呂合わせして制定。まちの活性化や利用者への感謝の気持ちを込めてイベントを実施している。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-06-26 17:15 | X100s | Comments(10)

写真塾

a0200696_17311882.jpg
a0200696_17313880.jpg

日曜日は初の写真塾に参加。モノクロ写真を50枚ぐらい写真を持って行って観てもらいました。塾のあとの飲み会にも参加。

その後、「一人二次会」に・・・・(^^ゞ
a0200696_17334233.jpg
a0200696_17335676.jpg
a0200696_17341027.jpg



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-06-24 17:36 | X100s | Comments(19)

看板

a0200696_10231057.jpg
a0200696_1023438.jpg
a0200696_10235583.jpg

今日は午後から名古屋で写真の勉強会にいってきます。現代写真研究所の先生に写真を観てもらう予定です。月一回、一年間の勉強会です。来年の今頃は、すこしは上達しているかな・・・・・?



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-06-23 10:27 | X100s | Comments(12)

カメラ雑誌を見る女・・・・(^^ゞ

a0200696_16185880.jpg


今日は愛知県美術館と名古屋市美術館で写真展を観てきました。写真は愛知県美術館の「視点」会場。写真撮影はOKとは、さすが日本リアリズム写真集団の写真展です。
a0200696_16222626.jpg
a0200696_16224065.jpg




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-06-21 16:27 | X100s | Comments(14)

休憩中

a0200696_9414361.jpg

入選した時にしか買わないふまじめ読者です。こちらの方が自信あったのですが・・・・・とりあえず「デジタルカメラマガジン7月号」、買いに行ってきます(*^^)v


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-06-20 09:52 | X100s | Comments(10)

イナバウアー的撮影

a0200696_17545850.jpg

今日は午後から雨予想だったので紫陽花でも撮りに行こうかと思っていましたが雨は降りませんでした。とりあえず開花状況を観に行ったのですが悲しいくらいに咲いてなく、開花していてもしおれていました( 一一)梅雨入り宣言後、まともな雨が降っていないです・・・・。その反動なのか明日は200ミリの大雨の予報が出ています。11年前、明日のような天気図のとき隣町では約300戸が床上浸水した被害があったので心配です。( 一一)




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-06-18 18:00 | X100s | Comments(14)

笑う世代

a0200696_17591089.jpg

この時は、まだビールは飲んでいませんでしたが、思い切って「写真、撮らしてね」って声を掛けました。返事はただただ笑うだけでした。「とても仲良しそうだったし、カチューシャも可愛かったし」っていいながら撮った写真を見てもらいブログに載せるねって言ったのですが、ただただ笑っていました(^-^)


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-06-17 18:15 | X100s | Comments(12)