父ちゃん坊やの普通の写真

<   2013年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

♪そして、神戸♪

神戸~~♪(前川清 風に)
a0200696_21224076.jpg
a0200696_2123175.jpg
a0200696_21232274.jpg
a0200696_21233572.jpg

神戸は、カメラ女子を魅了するようです(*^_^*)


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-05-31 21:25 | X100s | Comments(14)

メリケン波止場

a0200696_19302063.jpg
a0200696_19291773.jpg
a0200696_19282633.jpg
a0200696_19233731.jpg
a0200696_19235459.jpg
a0200696_19241434.jpg
a0200696_19242688.jpg
a0200696_19251513.jpg
a0200696_19311413.jpg

とうとう梅雨入。雨の写真を撮りたいと思う。たとえば雨に乳れたセーラー服姿の女子生徒とか・・・・・。X100sで近寄って撮ったら逮捕されるだろうな(^^ゞ



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-05-29 19:46 | X100s | Comments(6)

カメラ女子会に同行

a0200696_19474921.jpg

神戸在住のともみさんと、いつものちびてりさんkerokoさんの連れられて神戸を散策してきました(*^_^*)

三人とも申し合わせたようにブルーのバック
a0200696_19581957.jpg


a0200696_19584363.jpg
a0200696_19585889.jpg
阪神大震災で被害を受けたメリケン波止場。


スマホの歩数計は17416歩になっています。疲れた体と楽しかった一日だっだのでお酒がグイグイ入っていきます(^^ゞ


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-05-27 20:06 | X100s | Comments(18)

「黒らしく」のテスト

下の画像はいつもフォトショップエレメンツで処理しているレベル補正+覆い焼き、焼き込み処理をした画像
a0200696_1863923.jpg

そして次は、上の処理の後にハイライト部にイエローをプラスした画像です。
a0200696_189384.jpg

少しは、青みがなくなり黒が引き締まったかな????・みなさんどう思われますか?モニターだと分かりにくいですね。、キャノンのショールームでテスト刷りをしたみたいと考えています。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-05-26 18:25 | X100s | Comments(4)

いぶし銀で百歳

a0200696_18524424.jpg

このブログにお越しいただいた女性の皆さんの長寿をお祈り申し上げまます(*^_^*)


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-05-24 18:56 | X100s | Comments(20)

今は昔

a0200696_1751774.jpg

「電話加入権」、一時は80000円もしたことがあったそうだか、今じゃ二束三文。我が家に初めてテレビと電話が来たときのことはよく覚えています。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-05-23 17:18 | X100s | Comments(4)

何がどうしてこうなったの~♪

a0200696_19502869.jpg

もうそろそろ上映が終わるので観てきました。『舟を編む』。家にある広辞苑が愛おしくなりました(^^ゞ


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-05-21 19:56 | X100s | Comments(8)

ゾーン30&?

a0200696_201047100.jpg

最近、あちこちでみかけますね。右の人はゾーン80かな?(失礼)   「ゾーン憲法」っていうのもあればいいのに(*^^)v


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-05-20 20:14 | X100s | Comments(14)

写真展と曳軕祭

今日は隣町(養老町)の曳軕祭を撮りに行く予定でしたが、その前に彦根市で行われている写真展に行ってきました。「第30回モノクローム写真展」。風景とか花の写真はなくて見応えがありました。
a0200696_18281993.jpg
a0200696_18283257.jpg


そして高田祭へ。
a0200696_18304128.jpg
a0200696_18305352.jpg
a0200696_1831881.jpg
a0200696_18311834.jpg
この祭で、この地域周辺の祭は終わり、田植えシーズンに入ります。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-05-18 18:35 | X100s | Comments(6)

昭和アパート

a0200696_17271323.jpg
a0200696_17273647.jpg
a0200696_17393894.jpg
a0200696_1728160.jpg
a0200696_17281489.jpg

日本人はどのような基準で議員や首長を選出しているのかと懐疑されやしないかと思うこの頃。

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-05-17 18:23 | X100s | Comments(14)