父ちゃん坊やの普通の写真

<   2013年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

森山大道

a0200696_19155362.jpg
中京大学名古屋キャンパスで開催されている「森山大道展」に行ってきました。
a0200696_19212887.jpg
会場入口の受付嬢に許可をもらい撮影しました。
中京大学といえば「浅田真央」が在学中ですが残念ながら姿をみかけることはできませんでした(^^ゞ



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-04-30 19:32 | X100s | Comments(10)

ほほえみ

a0200696_12563893.jpg

ビールを一杯飲んだ勢いで「一枚撮らせてください」ってお願いしてのまさに一瞬の一枚。土曜日の名古屋栄でなにかのイベントで丸っこいドーナツ(たぶん有機栽培の食材)を販売していました。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-04-29 17:39 | X100s | Comments(10)

フォト・ラバーズ

a0200696_17212026.jpg

a0200696_17223688.jpg

a0200696_17214439.jpg

名古屋栄キャノンギャラリーで『上田義彦× 妻夫木聡 企画写真展』を観てきました。BS朝日「フォト・ラバーズ」で越前ロケの時の写真で妻夫木聡は越前和紙工場の写真を和紙に印刷してありました。私もこんど和紙に印刷してみようかと思いました。展示写真集は無料で置いてありました。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-04-27 17:38 | X100s | Comments(10)

男の背中

a0200696_18391342.jpg

♪ 男の肩と 背中には むかしの影が ゆれている 恋も 涙も 悲しみも だれにも言えない 傷あとも ♪ (増位山)


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-04-26 18:50 | X100s | Comments(6)

ハンガー

a0200696_18251531.jpg

せっかくの公休日なのに生憎の雨。今日は一歩も外に出ることなく本を読んだりDVDを観たりして過ごしました。
こんな雨の日に思い出す歌は井上陽水『傘がない』と、♪雨がしとしと日曜日・・・♪のザ・タイガース『モナリザの微笑み』。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-04-24 19:01 | X100s | Comments(10)

森鴎外

a0200696_18413382.jpg

今日は「サンジョルディの日」。スペイン・カタロニア地方では女性は男性に本を、男性は女性に赤いバラを贈る風習から。
たしか24歳の時、家に遊びに来ていた女性が帰り際、日本文学全集の森鴎外集を貸してほしいというのでそのまま貸そうとしたら中身のみでいいといって持って帰った。それから数カ月後、彼女が結婚したことを人づてに聞いた。いまだにケースのみである。5年前、長期入院、療養で職を失ったときほとんどの本を処分したのだがこの全集だけは処分できなかった。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-04-23 19:11 | X100s | Comments(14)

蘭秀会書展

昨日は町田市で行われている「蘭秀会書展」に行ってきました。
a0200696_2005749.jpg
a0200696_2011871.jpg
沙於里さんとお母様
a0200696_202826.jpg
a0200696_2023535.jpg
一期一會部分

今日は横浜のカメラ散歩の予定でしたが朝から横殴りの雨で写真は撮れませんでした( 一一)


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-04-21 20:17 | X100s | Comments(16)

開かずの扉

a0200696_1829542.jpg

雑誌「AERA](’13・4.22)で「正しく怖がる中国産品」の記事を読んだ。そのなかで取材に対し中国産を使っているのか、いないのかに対して非公開の企業は、○治、森○乳業、ヤ○ルト本社、ハ○ス食品、宝○造、日本○カコーラ、森○製菓であった。週刊文集文春では最近、毎週号で特集記事を載せている。




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-04-18 18:30 | X100s | Comments(12)

スナックスナップ(スマップスマップじゃないよ)

熱唱してくれているのに・・・・・・・
a0200696_175178.jpg



寝るな~!!!!!(>_<)
a0200696_17523089.jpg


人が撮りたい時は、こういう場所がいちばん。たまたま入ったスナックはカウンター10席ほどの小さなお店。ママさんは気合を入れていつも着物でお店に立っているとか。馴染みのお店候補になりました(*^^)v


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-04-17 18:03 | X100s | Comments(10)

咲いた♪ 咲いた♪♪

今日はカメラ女子お二人( keroko chibiteri )に誘われて「なばなの里」に行ってきました。
a0200696_1947768.jpg
a0200696_19472524.jpg
a0200696_19474298.jpg
a0200696_19474965.jpg
a0200696_19481067.jpg
ダンボー君もでした(*^_^*)


でも私の目的はチューリップより ↓ でしたので、今回は電車とバスで行きました(^^ゞ





a0200696_19492731.jpg

あれれ・・・写り込んでますね。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-04-15 19:57 | X100s | Comments(22)