父ちゃん坊やの普通の写真

<   2013年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2013桜

a0200696_169567.jpg
a0200696_16101069.jpg
a0200696_16104445.jpg
a0200696_16105831.jpg
a0200696_16111194.jpg
a0200696_16112435.jpg

昨夜の帰宅は午前様でした(^^ゞ5時半ごろから飲み始め3軒のはしご・・・・一人でよく飲んだものです(^^ゞ
商店街シリーズは一休み。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-03-31 16:15 | X100s | Comments(16)

日本一長い商店街スナップ(2)

十年ぶり
a0200696_15445052.jpg

読めません
a0200696_15454977.jpg

カレーのウコン
a0200696_15462681.jpg

30年かかった上等カレー
a0200696_15473545.jpg

カレーなる人生
a0200696_15482669.jpg


今夜はみんな帰りが遅いので一人ご飯です。よって飲みに出かけます(*^^)v   なのでご訪問、ごぶれいします(^^ゞ




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-03-30 15:54 | X100s | Comments(8)

日本一長い商店街スナップ(1)

大阪北区にある「天神橋筋商店街」は、南北に約3キロメートルにわたり、日本一長い商店街だと言われています。


大阪で一番ウマイ
a0200696_18275436.jpg

一分間500円也
a0200696_18284833.jpg

いつの新札?
a0200696_18293262.jpg

合格パン
a0200696_18311362.jpg

キャベツ焼
a0200696_18322895.jpg

カニちゃいまっせ!!!
a0200696_18341516.jpg




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-03-28 18:43 | X100s | Comments(10)

青空書房

3月20日にNHkで放送された89歳のラブレター~大阪・天五中崎通商店街~ をたまたま観て、店主に会いたくなって行ってきました。
a0200696_19252912.jpg

a0200696_19294350.jpg

a0200696_1926767.jpg
a0200696_19261916.jpg
TVを観て栃木から訪れた亡き奥さんと同じ名前の中学校の先生。店主にお願いして本を選んでもらいました。
a0200696_19283512.jpg
彼女のために本を探す店主。
a0200696_19291783.jpg
日めくりカレンダーが26日になっていますが訪れたのは今日、27日ですから・・・・。これも愛嬌かな(*^_^*)



定休日に張り出される「ほんじつ休ませて戴きます」のポスターが有名ですが、店主の著書夫婦の青空から妻、和美さんもメッセージの一部を紹介します。


とうちゃん、さきに逝って、ごめんね。
あんたと一緒か、見送ってからや言うてたのにね。
永くて短い一生でした。
女子挺身隊で九州の炭鉱で働き、やっと和歌山の教会に戻り、おばあちゃんと二人で守ってきましたが、
縁あって大阪のあなたの所へ嫁いできました。・・・・中略・・・
私たち夫婦は、若い時からよく喧嘩しましたね。おとうちゃんは商売そってのけで郷土史や民俗学の勉強を
したり、ひまがあると絵を描いていましたね。でも朝7時から晩12時まで、くたくたになるまでよく働きました。
ひとの倍働いて、ひとの倍安く売ったげるのやと、苦学生時代の苦労忘れぬひとでした。・・・中略・・・
とうちゃんは、お酒ものまず、パチンコも知らんと、ただせっせと古本に埋もれて喜んでいるひと。わたしは、
そんなとうちゃんが自慢でした。お金儲けは下手でも、いろんなことを勉強するひと。おとうちゃんはわたしの
宝ものです。一日でも長生きして、若いひとにいいことたくさん教えてあげてね。
わたしは残念やけど、先に行きます。
けど、とうちゃん来るまで、あんたのそばにひっついているよ。たすけたげるよ。まもったげる。
息子のつくってくれたお墓には、一人では行けへんの。「世界で一ばん好きなひと」と、おとうちゃんが言ってくれたように、
わてにとっても、かけがいのないひとやから、ず―っとそばについています。
そやけど、浮気したらあかんよ。ひっぱたくよ。地球上で一ばん好きなあかんたれ、弱虫泣きみそ、そのくせ、
おこりんぼな、わたしだけのおとうちゃん。
からだ、だいじにしてや。
みんなに、やさしくするんやで。
さよならとは、いいません。
                         あなたの和美より
さかもと けんいち様  


      


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-03-27 20:13 | X100s | Comments(6)

AKA 赤

a0200696_17494737.jpg
赤い制服
a0200696_17502911.jpg
スローシャッターで赤のラインができないかと思ったのですがスロー過ぎると赤を認識せずモノクロになってしまいます。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-03-26 17:56 | X100s | Comments(8)

ウィンドウ

a0200696_18243761.jpg
a0200696_18252846.jpg
a0200696_18254129.jpg
a0200696_18264723.jpg

しっかり写り込んでいるな~ 楽して撮っているのがバレバレですね(^^ゞ



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-03-24 18:32 | X100s | Comments(4)

一身上の・・・・

a0200696_16393759.jpg

長女も幼稚園を退職し4月8日に入籍をして家を出ていきます・・・・。(退職挨拶の推敲メモ:許可済)


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-03-23 16:43 | X100s | Comments(14)

大垣スナップ(中山道:赤坂宿界隈)

a0200696_16562315.jpg
警報機もない踏切
a0200696_16582864.jpg
新旧
a0200696_16591029.jpg
引退ポンプと現役ポスト
a0200696_170745.jpg
信心
a0200696_1723424.jpg
ほんとか―?!



なんか女性の審査員だと相性が合うのかな?連続入選(「一人で買えたよ!」)しました(*^_^*)




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-03-21 17:08 | X100s | Comments(18)

大垣スナップ

a0200696_17591346.jpg
大垣城公園の河津桜も満開でした。
a0200696_1801976.jpg
a0200696_1804542.jpg
a0200696_1804831.jpg
a0200696_181840.jpg


公園のベンチで飲んだ缶ビールが美味しかったです(*^^)v


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-03-19 18:03 | X100s | Comments(16)

一夜城

a0200696_187207.jpg
藤吉郎といえば瓢箪
a0200696_1874263.jpg
屋台作り
a0200696_1875275.jpg
桜はまだだけど・・・・

木下藤吉郎が一夜にして築いたと伝えられる墨俣一夜城界隈は、桜の開花時期は大賑わいです。




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-03-18 18:18 | X100s | Comments(10)