父ちゃん坊やの普通の写真

<   2012年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

迎春準備

a0200696_11312166.jpg
TV取材(メ~テレ)
a0200696_11322373.jpg
とろ
a0200696_11331626.jpg
とろ
a0200696_11335665.jpg
まぐろ
a0200696_11342863.jpg
ぶり
a0200696_113450100.jpg
たこ・うにetc



今日は生憎の雨ですが名古屋柳橋市場ではお正月用食材を買い求める人で賑わっていました。大晦日から元旦(朝9時)まで仕事なのでブログの更新はこれで今年最後となります。今年もブログを通じて多くの方とお知り合いになることができて楽しい一年でした。来年もよろしくお願い申し上げます(*^_^*)

                    それではみなさんよいお年を!!



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-12-30 11:41 | FinePix X100 | Comments(16)

天空の茶畑冬景

a0200696_192926.jpg

今日は迎春準備をしないのだと母が言っていたな・・・・・お餅は「くもち」になるし、松飾は「くまつ」になるからと・・・・・。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-12-29 19:09 | FinePix X100 | Comments(8)

そろそろ年末準備・・・・

a0200696_16564464.jpg

今日はかみさんの実家から手作り玉こんにゃくをもらってきました。さっそく刺身こんにゃくで一杯。うめぇ~(*^_^*)
暗くなってきたのでカーテンをしめようたしたら今日は満月かっていうくらいきれいな月でした。満月は明日ですね。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-12-27 17:06 | FinePix X100 | Comments(6)

新酒しぼりたて「甕口」(かめぐち)

a0200696_1739446.jpg
a0200696_17402979.jpg

さっそくいただいています。うめぇ~(*^_^*)この酒蔵、一般の酒屋さんには卸していないので地元にあっても蔵元まで買いに行くかFAX注文で郵送になります。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-12-26 17:51 | FinePix X100 | Comments(8)

京都寺町京極その2

a0200696_17423557.jpg

今日は一歩も外に出ることなく年賀状作成でした。後は家族の了解を得るのみです。子供たちの近況を書いてあるので・・・。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-12-24 17:48 | FinePix X100 | Comments(10)

京都寺町京極

a0200696_17314721.jpg
a0200696_17313965.jpg
a0200696_17322479.jpg

今日の暦から・・・「東京タワー完成の日」1958年(昭和33年)に東京・芝公園に東京タワーが完成した。高さは333メートル。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-12-23 17:38 | FinePix X100 | Comments(8)

たらい船下り

出しそびれていたのをUPします。
たらい舟川下りは、天下分け目の関ケ原合戦の折に、戦火にまかれた大垣城から、武将の山田去歴ら家族が「たらい」に乗って抜け出したという戦国秘話に基づきます(大垣市HPより)春と秋に行われています。
a0200696_1793019.jpg


回収作業・・・・・
a0200696_1710621.jpg




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-12-21 17:12 | FinePix X100 | Comments(8)

商店街の自転車

a0200696_17401453.jpg

住所録整理していて分かったこと、年賀状が8枚ほど足りない( 一一)


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-12-20 17:56 | FinePix X100 | Comments(6)

何必館・・・木村伊兵衛

a0200696_18534274.jpg

a0200696_2174377.jpg

a0200696_1854725.jpg

京都に行ってきました。「京都現在美術館」で写真展を見てきました。今日は車じゃなく在来線を利用しました。帰路の列車内(米原で乗り換えの時)にかばんを忘れました。お客様センターに電話しました(^^ゞ


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-12-18 19:03 | FinePix X100 | Comments(20)

冬陽射(ふゆひざし)

a0200696_16492289.jpg

やっと住所録の整理が終わった。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-12-17 16:58 | FinePix X100 | Comments(14)