父ちゃん坊やの普通の写真

<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

X100 in大阪・・・終

X100の大阪シリーズ、11月も今日で終わりなのでランダムに何枚かをUPして終わりとします。
a0200696_1247221.jpg
a0200696_12471423.jpg
a0200696_1247297.jpg
a0200696_12474783.jpg
a0200696_1248185.jpg
a0200696_12483923.jpg
a0200696_12485030.jpg

今回の大阪で一番、懐かしかったのがこれ↓ 。
a0200696_12493145.jpg

大阪に住んでいたころアイスコーヒーは「冷コー」でした。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-11-30 12:52 | FinePix X100 | Comments(8)

X100 in大阪・・・5

さて大阪シリーズ再会です。そのそも今回、大阪に行こうと思い立ったのが古くからのブログ知人のnobby_laboさんの写真を観に行こうと思い立ったからです。翌日、心斎橋のホテルを9時ごろチェックアウトし鶴橋に向かって歩き始めましたが、途中でもいろいろ撮っていたので一畳ギャラリーがある「写真マットとフレームの店 金丸真」のお店についたのは11時を過ぎていました(^^ゞ
道すがら撮った何枚からUpしていきます。
a0200696_18485219.jpg
a0200696_18485168.jpg

パチンコ店かと思ったら・・・
a0200696_18494737.jpg
a0200696_18512333.jpg
歩道橋で。とても落書きとはおもえませんでした。

写真マットとフレームの店 金丸真さんです。
a0200696_18521816.jpg
a0200696_18524717.jpg
a0200696_18525415.jpg

あっ!!nobby_laboさんの一畳ギャラリーは、30日までですのでお急ぎください(*^^)v


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-11-28 18:53 | FinePix X100 | Comments(12)

ちょっと一服・・・

今日は仕事はお休み。なのにあいにくの雨。どうしようかと迷っていたらニュースをみて名古屋まで。
a0200696_16374164.jpg
a0200696_1638960.jpg
a0200696_16383259.jpg
a0200696_16385036.jpg
そうです。今日から発売だというので早々に買ってきました。当たったら迷うことなくライカMモノクロームを買います(^^ゞ

名古屋の本屋で見つけた単行本。地元の珈琲店で。
a0200696_16412480.jpg

大阪シリーズはまた28日から再開します・・・・・。

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-11-26 16:46 | FinePix X100 | Comments(22)

X100 in大阪・・・4

a0200696_18202822.jpg
a0200696_18204948.jpg
a0200696_18211711.jpg
a0200696_1821401.jpg
a0200696_18241866.jpg
a0200696_182571.jpg
a0200696_1825304.jpg

大阪の夜は楽しくて、なかなか帰れないのです・・・・・(^^ゞ



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-11-25 18:27 | FinePix X100 | Comments(14)

X100 in大阪・・・3

a0200696_1730910.jpg

a0200696_17213836.jpg
a0200696_17224358.jpg
a0200696_17231939.jpg

a0200696_17302750.jpg

大阪の食い倒れ、京の着倒れ、神戸の履き倒れ、江戸の呑み倒れ・・・・・・その他、知っている人いますか・・・。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-11-23 17:36 | FinePix X100 | Comments(20)

X100 in大阪・・・2

大阪といえばここでしょう。
a0200696_1653770.jpg


年内総選挙とあってTVインタビュー
a0200696_16532148.jpg
a0200696_16541736.jpg
a0200696_16551630.jpg
a0200696_16554547.jpg
a0200696_1656734.jpg


下記は私語ですので・・・・・・・
解散・総選挙と急テンポの進展のなかで、「大阪」と「東京」の基本政策すら捨て去る合意。脱原発の語句は消え、企業献金容認。代表は核武装シュミレーション発言。一方、腹痛が治ったというあの人は人は「私の発言で円安、株価高になったでしょう」とはしゃぎすぎて、「集団的自衛権行使」の容認や国防軍のマニフェスト・・・・右傾化がじわりじわりと進んでいる感があり怖い気がする昨今。「名古屋」は「東京」と合意したのに「大阪」より政策が合う合わないより、気が合う合わないからといわれは一夜で破棄。とりあえす今度の選挙で存在感のある数を得るためらしいが、選挙民を愚弄しているとしか思えない。一方は世論なんてどうにでもなると思っているし、もう一方は世論を気にしすぎて一貫性がないし・・・・。困ったものである。平和で安心して暮らせる方向性を示してほしいものである。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-11-22 17:03 | FinePix X100 | Comments(8)

X100 in大阪・・・1

a0200696_1743340.jpg
a0200696_1752451.jpg
a0200696_1752876.jpg
a0200696_176998.jpg

a0200696_17202392.jpg
18日は、たくさん歩きました。携帯の歩数計によれば27,843歩、18.3㎞でした。まずは、梅田から難波まで御堂筋通りにあった彫塑。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-11-20 17:19 | FinePix X100 | Comments(18)

老後

a0200696_18323557.jpg

こんな老後を過ごせれるだろうか・・・・・。


11月中旬で伊吹山がこれだけ白いのは珍しいです。
a0200696_1834674.jpg


え~と、あすは仕事で勤務明けは18日朝。帰宅後すぐに大阪に行きます。一泊します。19日はnobby_laboさんの作品展です。そんな訳でご訪問、コメントなどご無礼いたします。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-11-16 18:52 | FinePix X100 | Comments(20)

我が町、岐阜

a0200696_1883641.jpg

今朝は、この山々は中腹近くまで雪でした。中央付近の山は滋賀県境にある伊吹山(標高1,377m)です。岐阜で一番高いビル、シティタワー43の展望室より。(展望室は無料です)





にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-11-15 18:17 | FinePix X100 | Comments(16)

煙突

a0200696_16504744.jpg

今日のこよみを覗きにいきましたが、これといったのがなかったので今日は、小話集にお世話になることにしました(^^ゞ

息子「お父さん。酔っぱらうってどういうこ となの?」
父親「うーん、例えばそこにグラスが2つあるだろう。 それが4つに見えたら酔っぱらっているということだ」
息子「でもお父さん。グラスは1つしかないよ?」



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-11-13 17:15 | FinePix X100 | Comments(6)