父ちゃん坊やの普通の写真

<   2012年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

なんとか草・・(^^ゞ

a0200696_1594196.jpg





昨日の津屋川の彼岸花開花状況(岐阜県海津市南濃町)
a0200696_15105045.jpg


台風が来ています。被害なないことを願っています。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-09-30 15:13 | FinePix X100 | Comments(10)

高嶺ルビー

長野県上伊那郡箕輪町
a0200696_17353124.jpg
a0200696_1736342.jpg
a0200696_1736154.jpg
a0200696_17363396.jpg

長野県上伊那郡中川村
a0200696_17374113.jpg
a0200696_17375593.jpg

高嶺(たかね)ルビーは、信州大学の氏原暉雄名誉教授とタカノ株式会社(宮田村)が共同開発した品種で、白そばに比べると収穫量は三分の一程度ということです。

赤そば天ぷらセット。豆腐も「赤そば豆腐」。パンフレットによると赤そばはルチンが豊富でコシが強く風味も強いと書いてありましたが私にはその違いがわかりませんでした(^^ゞ
a0200696_17402737.jpg



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-09-27 17:47 | FinePix X100 | Comments(20)

写真展

a0200696_17125788.jpg

「Wの悲劇」勤務を終えて、疲労と睡魔に襲われながらも愛知県春日井市「文化フォーラム春日井・ギャラリー」で開催されている写真家 石元泰博―時代を超える静かなまなざしを観てきました。

観賞後は、しっかり「写真家」になった気分で周辺をブラブラし目に止まったものを写してみました(^^ゞ
a0200696_17204594.jpg
a0200696_1721235.jpg
a0200696_17213735.jpg
a0200696_1722468.jpg
a0200696_17221888.jpg
a0200696_17223253.jpg



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-09-26 17:23 | FinePix X100 | Comments(10)

初秋の里山

a0200696_15594594.jpg

明日は「Wの悲劇」の日・・・・・・・一昼夜勤務を終えて朝帰ってくると、普通は翌日が休みなのですが、休みじゃなく勤務日になっている日をそう呼んでいます。月に1,2回あります。(;一_一)



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-09-24 16:32 | FinePix X100 | Comments(12)

初秋の花なぞ三つ・・・・・

a0200696_16173187.jpg
a0200696_1617407.jpg
a0200696_1618047.jpg

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、今朝などは肌寒いくらいでした。季節の変わり目みなさん、お風邪など召されぬようご注意くださいませ(^^ゞ

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-09-22 16:34 | FinePix X100 | Comments(10)

任務終了

a0200696_1862976.jpg

いろんな新モデルがでたきました。気になるカメラは、ライカMモノクローム(ボディ本体850,000円)とソニーサイバーショットRX1。コンデジながらフルサイズで250,000円。とりあえず宝くじを買うしなないな・・・・(^^ゞ


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-09-21 18:13 | FinePix X100 | Comments(6)

そば畑(色&白黒)

a0200696_533431.jpg

a0200696_5375315.jpg

椛の湖そば畑が満開だというので雨模様にもかかわらず行ってきました。ついでに栗きんとんで有名な中津川市内14店舗の栗きんとんが一個づつ入っているセットをせがまれて(^O^)/

二度あることは三度ありました(*^_^*)デジタルカメラマガシン10月号を早々に買いに行かなきゃ(^^ゞ


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-09-20 05:42 | FinePix X100 | Comments(18)

旧:八日市市スナップ

a0200696_18121333.jpg
新八日市駅

a0200696_2252562.jpg
親玉饅頭&右多賀・左いせ

a0200696_17223591.jpg
本町商店街

a0200696_17233136.jpg
お~いお茶

a0200696_17241519.jpg
延命湯

a0200696_1725238.jpg
              銭湯の煙突が見える路地


朝からの雨で家の近くの川は増水中です。この川の「避難判断水位」は5.60m、「はん濫危険水位」 6.20mですが現在、5.84m。雨雲レーダーを見ると今がピークかと思われます。

追伸①↓記事のコメントに返事しているうちに6.21mになっていました。19:10現在

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-09-18 18:15 | FinePix X100 | Comments(8)

「虫の音を聞く会」

a0200696_16191911.jpg
a0200696_16193777.jpg
a0200696_16195317.jpg
a0200696_1620858.jpg

彦根城の北側に位置する「玄宮園」は江戸時代の大名庭園。そこで秋のイベント「虫の音を聞く会」が開催されています。
「初秋の一夜、ライトアップされた玄宮園で、虫の音を聞きながら邦楽・呈茶。 そしてよし笛の演奏……大名庭園での一夜をお楽しみ下さい。 月を愛で、虫の音に耳を傾けて下さい。都会では感じることができない、ゆったりとした時の流れが味わえます」(観光協会HPより)


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-09-16 16:33 | FinePix X100 | Comments(14)

運動会前日・・・・

a0200696_11152226.jpg

今日の運動会に向けて最後の応援練習。リレーゾーンコースの線引きも終わり準備万端でしたが朝方の雨で順延になったようです。走るのが得意だった小学校時代、この日ばかりは目立っていたし期待されていたな~。

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-09-15 11:20 | FinePix X100 | Comments(10)