父ちゃん坊やの普通の写真

<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

高山散策

微風
a0200696_15391817.jpg
手前みそ
a0200696_15393640.jpg
水撒き
a0200696_15395632.jpg
好物
a0200696_15401655.jpg


「夏の友」をやらねばと机に向かったけれど結局は、頭のいい女の子のをまる写ししていたな~。飛騨の子供たちは二学期が始まっていました。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-08-30 16:46 | FinePix X100 | Comments(17)

コスモス

a0200696_18592046.jpg
a0200696_1859364.jpg
a0200696_18594730.jpg

だれかさんに一足遅れで秋を満喫しに、くそ暑い美濃を脱出。飛騨まで愛車IQ君とドライブ←だれかさんのを盗作しました。
「どや!」・・・・・・・・・(^^ゞ


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-08-28 19:05 | FinePix X100 | Comments(14)

路地の朝

a0200696_18324374.jpg
a0200696_18325638.jpg
a0200696_18331288.jpg

言葉が浮かばない時の今日の暦から・・・・・・(^^ゞ 『寅さんの日』。「1969(昭和44)年、山田洋次監督・渥美清主演の映画『男はつらいよ』シリーズの第1作が公開された。「フーテンの寅」が最初に登場したのはテレビドラマで、この時は最終回で寅さんは死亡した。しかし、あまりの反響の大きさのため映画で復活し、以来48作にも及ぶ世界最長の長編シリーズとなった」ということですがテレビドラマは知らなかった。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-08-27 18:40 | FinePix X100 | Comments(10)

麦わら帽子

a0200696_17254763.jpg

にっぽんど真ん中祭り」通称“どまつり”が昨日から名古屋を中心に開催されています。躍動感あふれる演舞が繰り広げられ、にっぽんのど真ん中は、熱くて、暑い一日でした。



女子高生審査員
a0200696_17323355.jpg


浴衣女性審査員
a0200696_17331051.jpg



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-08-25 17:41 | FinePix X100 | Comments(6)

静かに・・・・

a0200696_18534053.jpg
「石塀小路は、名のとおり石の塀が続く細い道。近年、歩道が石畳となった。この石畳の石は、市電の軌道に敷かれていた敷き石のリサイクル」だそうです。それはいいが、午後7時だというのに気温は30度・・・( 一一) 夏バテ予防にはタウリンか~。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-08-24 19:03 | FinePix X100 | Comments(8)

あじき路地

a0200696_15544560.jpg

a0200696_1641235.jpg

a0200696_16275112.jpg

あじき路地は、大正時代に建てられた築約100年ほどの町家長屋で」、「長年空家だった長屋を大家さんが『ものづくりなどを頑張っている若者に使ってほしい』と、2004年春に入居者を募集」、「約100件の応募の中から6件の入居者が決まりました」。路地の名前は「大家さんのお母様のお名前が『あじき』さんであり、とても素敵なおばあちゃまだから」入居者が名付けたらしいです。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-08-22 16:20 | FinePix X100 | Comments(12)

続・ロビー⇒『ラヴィ』

a0200696_1931527.jpg

今日、久々にロー●ンに寄ったら、おでんが出ていた。店員に聞いたら15日から販売しているとのこと。コンビニで秋を感じました。流石におでんは・・・・で、「秋宵」を買いました。これ一本で1円の東北支援になるそうです。


a0200696_1985632.jpg



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-08-21 19:11 | FinePix X100 | Comments(8)

ロビー

a0200696_18223486.jpg

なんだか騒がしいので美術館でのんびりしてきました。印象派の画家51人148作品の企画展と、『ぎふ平和美術展』でした。

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-08-19 18:24 | FinePix X100 | Comments(10)

街角スナップ

a0200696_182258100.jpg
ナイスショトは・・・
a0200696_18231045.jpg
ペットショップでいいかと・・・


昨日は雷でシステムがダウンしてお客様に迷惑をかけてしまいました。完全復旧までの約一時間は、とても長~く感じました。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-08-18 19:13 | FinePix X100 | Comments(8)

去らば友よ・・・

a0200696_12385581.jpg

企業戦士の旅立ち。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-08-15 12:39 | FinePix X100