父ちゃん坊やの普通の写真

<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ドックコミニティ

a0200696_18201627.jpg

これだけいると、側を通るのもなんか遠慮がちになりました。写真を撮ってUターン・・・・。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-05-31 18:22 | FinePix X100 | Comments(4)

修学旅行

a0200696_18355051.jpg

世界遺産、白川郷。平日とあって日本人観光客は少なく、中国語と韓国語が飛び交っていました。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-05-29 18:38 | FinePix X100 | Comments(12)

西日

a0200696_18351333.jpg

今日は「花火の日」で「1733年(亨保18年)に隅田川で水神祭りの川開きが行なわれ、慰霊を兼ねた花火が打ち上げられた」ということらしい。
昨年は、大震災の影響で我が町でも地元新聞社主催の花火大会が中止になりました。自粛ムードが広がるなか地元新聞は「過度の自粛はいかがなものか」的な論調だったのに自社主催の花火大会の中止には違和感を感じたものでした。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-05-28 18:46 | FinePix X100 | Comments(10)

夏日

a0200696_16545692.jpg

今日、燕を見ました。


Tシャツ買いました。二枚も・・・・(*^_^*)
a0200696_1947444.jpg

ユニクロ、企業コラボです。
通販は
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/517832


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-05-26 16:56 | Comments(10)

暖簾

a0200696_7525169.jpg

続くときは続くもので今度は叔母が急死。「急性膵炎」って恐ろしい病気だと知りました。父(90)の兄弟も父、一人になりました。そんな訳でブログのご訪問もままならずでした・・・・。最近、X100で写真、撮ってないな~



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-05-24 08:00 | FinePix X100 | Comments(10)

見守る

a0200696_17531975.jpg

最近は室内で家族同様に扱われているから「番犬」も死語になるのかな・・・・?


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-05-20 17:57 | FinePix X100 | Comments(10)

お疲れモード

a0200696_7353183.jpg

夜には雷がゴロゴロ、今朝はなんか肌寒いし。・・・・・暑かったり寒かったりでおかしな天気ですね。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-05-18 07:40 | Comments(11)

ご達者ですな~

a0200696_15352754.jpg

しばらく更新できませんでした。11日の朝、仕事を終えて帰ってきてしばらくすると叔父の訃報が入り、バタバタと。シフトの変更を頼んだので明日も連続の仕事になりました( 一一)X100はまだ帰ってきません・・・・。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-05-15 15:40 | FinePix X100 | Comments(14)

●●ママ

a0200696_1843183.jpg

W勤務後の休み、新緑を撮りたいと思っていたのですが生憎の天気でした。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-05-09 18:48 | Comments(12)

肉食系

a0200696_1854414.jpg

今日は「ゴーヤーの日」。JA沖縄経済連と沖縄県が1997(平成9)年に制定。「ゴー(5)ヤー(8)」の語呂合せと、5月からゴーヤー(苦瓜)の出荷が増えることから。・・・ということです。原発が稼働していない今、省エネ対策として重宝しそうですね。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-05-08 19:04 | FinePix X100 | Comments(8)