父ちゃん坊やの普通の写真

<   2012年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

お魚屋さん

a0200696_147065.jpg

4日ぶりにパソコンに電源をいれました。風邪を引いてしまい更新を滞ってしまいました。勤務はシフト制だしGW中は忙しくて休むのもままならず・・・・


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-04-30 14:38 | FinePix X100 | Comments(14)

レンゲ草

a0200696_16303054.jpg

先日、帰ってきたX100ですが再び入院することになりました。マニュアルフォーカスでF16の時の被写界深度は2m~∞だったのですが修理後は3m~∞になってしまうんです。2mにすると10m以内、これじゃパンフォーカスになりません。これで4回目の入院になりますがX100はとっても気に入っているので買い替えるつもりはありません。もし「X-Pro1」に35ミリ換算のレンズが追加されれば買うかもしれませんがその時は35mレンズのX100は発売中止になるでしょう。35ミリが好きです(^^ゞ

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-04-25 16:32 | FinePix X100 | Comments(14)

それはなしよ!じゃなく、これは梨よ。

a0200696_1751514.jpg

昨日、「お泊りデート」について娘に一言いったら娘が激怒して家を出て行った・・・・・・・・・・・・・・・・・っていう夢をみました^^ゞ

削除してしてしまったブログを含めて約2年半にわたって毎日更新を続けてきましたが、一昼夜勤務が本格化しましたので勤務日はブログの更新や皆さんのブログへのご訪問も差し控えることにしました。24時間拘束でトータル8時間の休憩時間(仮眠4時間含む)はありますが、異常が発生すれは対応しなければなりませんのでパソコンやスマホの使用はしないことにしました。今日は勤務明けで朝帰ってきました。次の勤務は26日です。



自宅近くの梨畠です
a0200696_17223340.jpg



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-04-24 17:14 | FinePix X100 | Comments(8)

菜花

a0200696_16275733.jpg

昨日から次女は彼氏とお泊りデード・・・・・・・・・・・・・・・・。
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-04-22 16:33 | FinePix X100 | Comments(18)

どんだけ~な自販機

a0200696_18161165.jpg

薄墨桜が咲いている公園にあった自販機。お茶が好きな桜見物客が多いのでしょうね~きっと。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-04-21 18:23 | FinePix X100 | Comments(8)

ハナモモ並木道

a0200696_1853232.jpg

a0200696_18572475.jpg

この花って不思議ですね。一つの木というか枝から赤や白の花が咲いているし、白い花も花弁が赤と白のまだらだったりしていました。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-04-20 19:01 | Comments(14)

桜見物

a0200696_1695456.jpg

今年の桜もこれで最後だと思います。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-04-19 16:43 | FinePix X100 | Comments(6)

桜木下のベンチ

a0200696_18333984.jpg

今度の日曜日は雨模様ですね。山間部の桜が見頃なので残念ですが私は仕事日です・・・・



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-04-18 18:46 | FinePix X100 | Comments(4)

一日「鉄ちゃん」

a0200696_18492157.jpg

a0200696_18515847.jpg
a0200696_18522542.jpg

今年の桜撮影は晴天に恵まれないので昨年のをUPしました(^^ゞ
書家の沙於里さんおブログをお邪魔したら最近の私を歌っていたのでお借りして貼り付けました。




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-04-17 18:53 | FinePix X100 | Comments(14)

桜咲く駅

a0200696_1774878.jpg

半月ぶりのX100でお出かけしました。今年はこの列車の終着駅にある「薄墨桜」をX100で撮りたいと思っています。薄墨桜の開花状況⇒ライブカメラ


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-04-16 17:14 | FinePix X100 | Comments(4)