父ちゃん坊やの普通の写真

<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

モノクロが似合う

a0200696_18145033.jpg

今日で3月も終わりですね。ほんとに月日が過ぎるのが早く感じます。今年も残す所、9ヶ月になりました・・・。明日から私も新シフトでの勤務になります。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-03-31 18:19 | FinePix X100 | Comments(14)

♪♪ホルモンガール♪♪

a0200696_1642297.jpg

お店の外まで送ってもらい飴玉を一個いただきました。このお店のサービスなので私だけじゃないですよ(^^ゞ。店内にいる時から笑顔が素敵だなって思っていたのでお願いして一枚撮らしてもらいました。酔った勢いっていうやつです^^; エキサイトブログで「とちゃん坊や」って言っておいたけど見つけられるかな?




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-03-30 16:49 | FinePix X100 | Comments(4)

♪♪ハイボール♪♪

a0200696_15361171.jpg

今日は「八百屋お七の日」らしい。「1683年のこの日、八百屋太郎兵衛の娘、お七が火あぶりに処せられた。お七は火事で避難した寺で小姓に一目惚れし、再び火事になれば再会できると思い、放火。大火を引き起こした」。恋は盲目。私はホルモンに盲目。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-03-29 15:46 | FinePix X100 | Comments(8)

♪♪ビール♪♪

a0200696_17394527.jpg

東京駅構内にあるヱビスバー。「琥珀ヱビス」が美味しかった。ほかに「ヱビス&ヱビス」(ヱビスと琥珀ヱビス半々)も、それにノーマル「ヱビス」に「黒ヱビス」・・・結局4種類いただきました(^^ゞ ちなみに何杯飲んでも一杯550円です\(^o^)/



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-03-28 17:50 | FinePix X100 | Comments(6)

陽気

a0200696_18215640.jpg

帰宅したら我が家の木蓮も一輪だけ開花していました。今日は春でした\(^o^)/


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-03-27 18:31 | FinePix X100 | Comments(6)

付合い始めかな・・・・

a0200696_17512987.jpg

坂本沙於里さんの書をいれる額を探したのですが合うサイズがありませんでした。マットを切ってもらって額装をしてくれる専門店を探すことにしました。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-03-26 18:03 | FinePix X100 | Comments(8)

「遊戯三昧」

今日は、京都に行って来ました。ブログで知った書道家の坂本沙於里さんのコラボ展にいってきました。このような高尚な場所には一人では行きにくかったのでお茶を嗜む幼馴染の女友達に前日夜に電話して同行してもらいました。家に迎えに行ったら着物姿で玄関にいました。車中、彼女に「坂本さんって何歳ぐらい?」って聞かれた時「たぶん40代後半かな???」って言っておりましたが、大変な思い違いをしておりました (^^ゞ メガネ美人でとっても素敵な方でした(^^)v こんな方とブログを通じて知り合えになれたことがとても誇らしく感じました。緊張してうまく撮れませんでが・・・・・まずは入口で署名している女友達と案内popから。

a0200696_20532341.jpg


a0200696_20534511.jpg
a0200696_205464.jpg
a0200696_20542150.jpg


タイトルの「遊戯三昧」は、購入させていただいた「書」文です。写真を楽しんでいる今の自分にぴったりでしたから・・・・・

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-03-25 21:00 | FinePix X100 | Comments(13)

パパとおにいちゃん、楽しそうね!

a0200696_1648890.jpg

この場面、ほんとは開放気味でグッと迫って背景をぼかし「絆」とか「愛」っていう写真にもなるんだけどF11で2メートル~∞にピントをおいてのスナップでしたから、こんなタイトルになりました(^^ゞ


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-03-24 16:52 | FinePix X100 | Comments(0)

HUJI

a0200696_11325270.jpg

エンブレムといえば車のボンネットにあるジャガーとかベンツマークを思い出しますが、昔は自転車にも立派なのがありました。
なんて言ったって日本一のエンブレムですから・・・・・・・。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-03-23 11:39 | FinePix X100 | Comments(6)

学校ごっこ

a0200696_1829774.jpg

研修で東京にいます。スマホからUPしていますが、たいへんです。画像は予めスマホに送信しておきました。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-x | 2012-03-22 18:39 | FinePix X100 | Comments(6)