父ちゃん坊やの普通の写真

<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

コンコース

a0200696_1659468.jpg

「 かつてイギリスでは、この日のみ女性から男性へのプロポーズが伝統的に公認され、男性はそれを断わることはできないとされていた」そうです。 (今日の暦より) 私は来るものは拒まず、去る者は追わずが基本です(^^ゞ


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-02-29 17:12 | FinePix X100 | Comments(10)

リンリンリン・・・・♫

a0200696_18212966.jpg

私的には、「自転車」は春の季語です・・・・。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-02-28 18:27 | FinePix X100 | Comments(8)

ラーメンスプーン

a0200696_17503319.jpg

ネタ切れでっす(^^ゞ


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-02-27 17:52 | FinePix X100 | Comments(6)

春めく

a0200696_163957100.jpg

昨日は名古屋城から鶴舞公園、大須商店街経由で元の場所へ。なんだかんだで15キロ近く歩きました。お陰で筋肉痛です(^^ゞ


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-02-26 17:05 | FinePix X100 | Comments(6)

おみくじ

a0200696_15563010.jpg

今年、最初に引いいたおみくじは「大吉」でしたので持ち帰りました(^^)v

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-02-25 15:57 | FinePix X100 | Comments(8)

放置・・・・

a0200696_16464276.jpg

我が家には、大きなボールと脚踏み運動器、寝っ転がって足を左右に動かす器がころがっています・・・・・・・・・(^^ゞ 
最近はトマトが毎日のようにあります。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-02-24 16:56 | FinePix X100 | Comments(6)

ただいま真面目顔中

a0200696_17145662.jpg

何に使うのでしょうね。運転免許更新?履歴書?受験票?パスポート?・・・・・・・しかし、今時の「スピード写真」は撮り直しもできるし美肌効果もあるし進歩していますね~。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-02-23 17:22 | FinePix X100 | Comments(16)

リーゼント

a0200696_1755736.jpg

a0200696_17552730.jpg

今日は「ニャン・ニャン・ニャン」と猫の鳴き声をもじって「を猫の日」らしい。で、11月1日は犬の日。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-02-22 18:06 | FinePix X100 | Comments(6)

ケルルン クック

a0200696_1792614.jpg

この花が咲いているのを見つけると草野心平の「春のうた」を口ずさんでしまいます。「ほっ まぶしいな  ほっ うれしいな」


啓蟄には少し早いですが、てんとう虫も冬眠から目覚めていました。
a0200696_17122953.jpg




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-02-21 17:14 | FinePix X100 | Comments(8)

ジャンケンポン・・・・チョ コ レ エ イ ト

a0200696_18394645.jpg

今日は『多喜二忌』。「蟹工船」などを著したプロレタリア文学作家、小林多喜二の命日。特高警察の拷問により警察署内で死亡。1933(昭和8)年。 私は「党生活者」が印象に残っています。特高に捕まりはしないかと心配する母親は、「どうもお前の肩にくせがある……」「知っている人なら後からでも直ぐお前と分る。肩を振らないように歩く癖をつけないとね……」と別れ際に注意する場面でした。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-02-20 19:03 | FinePix X100 | Comments(10)