父ちゃん坊やの普通の写真

<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

どすえ。

a0200696_17463768.jpg

もう1月も終わり。今年もあと11ヶ月どすえ~(笑






にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-01-31 17:54 | FinePix X100 | Comments(10)

ポスター

a0200696_915425.jpg


「 君よ、春が来るのだ。冬の後には春が来るのだ。」(有島武郎 )・・・・・明日からまた寒波が来るようですね。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-01-30 09:20 | FinePix X100 | Comments(8)

河原の枯れススキ

a0200696_1753383.jpg

見事なニ分割構図です(^_^;)


枯れすすきといえばこの歌を思い出すおっさんです。  船頭小唄



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-01-29 18:06 | FinePix X100 | Comments(2)

「舞妓」さん

a0200696_1805098.jpg

寒い冬は舞妓さんになるのが暖かそうでいいかも。一日舞妓さん、芸妓さんに何組も会いました。カメラマン同伴のコースもあるようですね。





観光客が舞妓さんなどの衣装を着て散策し写真を撮るというコースの様子が下の写真です。
a0200696_17504277.jpg




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-01-28 18:09 | FinePix X100 | Comments(8)

建仁寺ポスタートリミング

a0200696_1243877.jpg

先週、琵琶湖北側経由で京都に入りましたが祇園近くの建仁寺は、10時からの拝観だったのでポスターで我慢しました。(^_^;)・・・・・・・建仁寺 双龍図


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-01-27 12:45 | FinePix X100 | Comments(10)

健在なり

a0200696_18191775.jpg

昨年10月にUpした倒木ですが、枯れることなく頑張っています。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-01-26 18:22 | FinePix X100 | Comments(4)

霧中の夢中

a0200696_12552395.jpg

今日はタイトルでダジャレてみました(^^ゞ


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-01-25 13:02 | FinePix X100 | Comments(10)

宮本武蔵

a0200696_11443833.jpg

若い女性も結構入っていました。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-01-24 11:45 | FinePix X100 | Comments(6)

ろくだ

a0200696_13132993.jpg

ここは大阪か?と間違うくらいでした。学生時代以来の夜の名古屋:栄でした。
今は三越になっていますが栄のど真ん中はやっぱり「オリエンタル中村」という百貨店が印象的です。当時この店がオリエンタルカレーを発売していると思っていました(^^ゞ



にしても・・・把瑠都関の優勝インタビューはよかったな~~。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-01-23 13:17 | FinePix X100 | Comments(6)

ロベール・ドアノー展

a0200696_16232397.jpg

ドアノーの愛したパリ」を観てきました。『写真は創るものではなく、探すものだ』(ROBERT DOISNEAU)


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2012-01-22 16:20 | FinePix X100 | Comments(4)