父ちゃん坊やの普通の写真

<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

a0200696_17105643.jpg

初めて愛知県の佐久島に行ってきました。撮るのがいっぱいある島でした。順次UPします。篠嶋、日間賀島、答志島にも生きたいな。

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-x | 2011-07-31 17:18 | FinePix X100 | Comments(8)

いや~ラッキーでした。

休耕田を利用したひまわり畑にいってきました。なんと若い娘さんの写真を撮らせてもらいました。
後ろ姿を遠目から一枚撮影したら、その娘さんここらへんに立ちましょうかって声を掛けてくれました。
風が比較的強かったので帽子を抑えながらの一枚。こんなの慣れていないの慌てて、こんなのしか撮れませんでした。
a0200696_1835929.jpg
それからもいろいろ撮らせてくださいました(*^_^*)
a0200696_18393525.jpg

a0200696_1841440.jpg
蝶柄の髪飾りが素敵でした。
a0200696_18421055.jpg

やっぱり最後はモノクロかな。彼女とお別れシーンです。
a0200696_18423739.jpg


ラッキーな一日でした。ただ、こんな社交的な女性ばかりではありませんから・・・これを良い事にハメを外すと痛い目にあうことは重々承知しております(^_^;)


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-x | 2011-07-30 18:54 | FinePix X100 | Comments(14)

自然エネルギーで芋洗い

a0200696_1234491.jpg

冷夏になるかもしれないとワイドショーでいっていました。日照不足で作物の成長が心配です。自然って人間はなんともしがたい。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-x | 2011-07-29 12:46 | FinePix X100 | Comments(6)

写真館のスタジオ

a0200696_1333078.jpg

こんな場所で記念写真を撮ったのは結婚式当日だけである。最近は「前撮り」とかいうのがあるらしいですね。そういえば、娘の成人式の記念写真も前撮りがあったな~。

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-x | 2011-07-28 13:25 | FinePix X100 | Comments(8)

断じて大根洗じゃないですよ・・・・

a0200696_11484235.jpg

滋賀県米原市醒ヶ井の地蔵川は年間を通じて水温は14度前後だそうです。ラムネやスイカを冷やしていました。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-x | 2011-07-27 12:11 | FinePix X100 | Comments(14)

昔ながらのエコ

a0200696_18295651.jpg

埋めた車両を今度は掘り返しているそうな。なんか我が国の首相に似ているような気がします(´・ω・`)

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-x | 2011-07-26 18:40 | FinePix X100 | Comments(8)

ちゅめちゃ~い

a0200696_18283496.jpg

「23日夜に起きた高速鉄道の追突事故からわずか1日で、事故現場の路線は復旧し、運行が再開した」とか。。「中国って凄い」。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-x | 2011-07-25 18:38 | FinePix X100 | Comments(8)

農家の強~い味方

a0200696_16544575.jpg

「一家に一台」があたりまえのように農作業には欠かせない軽トラ。色も白が大半だ。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-x | 2011-07-24 17:17 | FinePix X100 | Comments(14)

「スーちゃん」

a0200696_1943554.jpg


a0200696_1955076.jpg中部・関西方面のショッピングセンター内に展開するラーメン店「スガキヤ」のマスコット。スガキヤといえば、「ラーメンフォーク」が特徴です。







にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-x | 2011-07-23 20:11 | FinePix X100 | Comments(6)

a0200696_13195863.jpg

暑くても夏晴れの方が好きですが、今日は梅雨に逆戻りみたいな天気です。夏は夏らしい天気の方が「三方よし」ですね。

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-x | 2011-07-22 15:01 | FinePix X100 | Comments(6)