父ちゃん坊やの普通の写真

<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

水遊び

a0200696_1618815.jpg


子供は、裸ん坊になれるからいいな~。

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-x | 2011-06-30 16:21 | FinePix X100 | Comments(8)

鳥人間準備中

a0200696_17254344.jpg

今年も「鳥人間コンテスト」に向けて工事が進んでいました。鉄パイプ運び、風があるのでバランスを保つのが大変そうでした。



九州南部に続き東海地方も梅雨が開・・・・っていうぐらい天気図を見ても梅雨前線が消えています^^;   (Yahho天気図より)
a0200696_17345956.jpg



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-x | 2011-06-29 17:36 | FinePix X100 | Comments(12)

水中花

a0200696_1845026.jpg

九州南部は過去2番目に早い梅雨明け。平年よりも16日、昨年より22日早い。この調子で東海地方が梅雨明けすると水不足が懸念されそう。

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-x | 2011-06-28 18:55 | FinePix X100 | Comments(12)

京都スナップ

a0200696_18345935.jpg
a0200696_18352233.jpg

先斗町の高瀬川沿いを歩いているとこの場面。何を待っているのだろうと思ったら、バイク専用の駐車場でした。満車状態なのでこのように待っていました。この界隈は自転車もむやみに駐輪することはできないようです。  
*今になって気がついたのですがだれもヘルメットかぶってませんね・・・・暑いので待っている間に脱いで、仕舞ったのかも?
a0200696_18353934.jpg

あまりの暑さに生ジョッキ2杯。2時半には京都駅。3時の列車で帰路につきました。

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-x | 2011-06-27 18:43 | FinePix X100 | Comments(6)

運河沿い

a0200696_18461790.jpg


急遽、思い立ち京都に。曇または雨予想でいたのですが琵琶湖が見える辺りから青空が広がってきました。暑くて暑くて
3時には帰りの電車に乗っていました。・・・・・・・・ちなみに鷺は置物ではありません・・・・・・・

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-x | 2011-06-26 18:47 | FinePix X100 | Comments(13)

夏の雲

a0200696_16304754.jpg


朝から暑くて結局、写真を撮りに行く気力も失せてしまいました。4時頃、窓から入道雲が見えたので数枚撮ってきたなかの一枚です。このまま、梅雨があけるのならいいのですがまだ6月ですものね・・・・・。

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-x | 2011-06-25 16:35 | FinePix X100 | Comments(12)

夏の花

a0200696_17293368.jpg

例によって花の名前は分かりませんが私の中では夏になると畑などに咲いているイメージです。
仕事帰りの朝方、近所のお寺に寄ってみました。

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-x | 2011-06-24 17:35 | FinePix X100 | Comments(8)

保護色で休憩中

a0200696_17184359.jpg


いや~今日も蒸し暑かった(;´∀`) 発泡酒がうまい!!

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-x | 2011-06-23 17:33 | FinePix X100 | Comments(6)

すうぃーつな二人

a0200696_18261834.jpg

                                                                                    a0200696_18263746.jpg昨日、中村藤吉本店で食べたかき氷です。宇治茶のお店ですがスウィーツが美味しいということで混雑しています。JR宇治駅のすぐ近くです。食べる前に写真を撮ったのすがピンボケでしたのでお店のHPを拝借いたしました^^; 



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-x | 2011-06-22 18:39 | FinePix X100 | Comments(12)

宇治あじさい寺

今日はブログ友人と京都は宇治の三室戸寺に行ってきました。まずは寺らしい雰囲気が出ないかなと・・・。
a0200696_18532895.jpg
a0200696_1853522.jpg
a0200696_18541512.jpg
a0200696_1854334.jpg

来月には蓮が見頃になるでしょう。
a0200696_18554491.jpg

宇治に来たんだからやっぱり「宇治金時」。中村藤吉本店、すごく混んでいました。
a0200696_1931074.jpg

一緒に行ったメンバーさん、あの人はどんなのを撮ったのだろうと気になるかと思い、いつもより沢山UPしました^^;

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-x | 2011-06-21 19:06 | FinePix X100 | Comments(13)