父ちゃん坊やの普通の写真

柳ケ瀬スナップ***

a0200696_18354451.jpg
a0200696_18352148.jpg


昨日も国会前は大勢の人数が集まって「戦争法案」の廃棄を訴えた。そして今日も。地元、大垣でも18日に
「戦争法案・本気で止める 西濃アクション」が行われる。


a0200696_18415383.jpg


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう



[PR]
by noboru-X | 2015-09-15 18:44 | X100s | Comments(6)
Commented by ひまわり at 2015-09-15 19:48 x
のぼるさん、こんばんは。
ほんとにほんとに止めないと!
息子を連れて行かれるために生んだんじゃない!
娘だって、そんなために孫たちを生んだんじゃない!
若い人たちががんばってくれているので、心強いです。
きょうは、奥田愛基さんが国会で立派に発言してくださって、
嬉しかったです!
アベさん、よく聞きましたか?
小林節さんは、「国民の雇われマダム」が勝手なことを
するんじゃないと言ってくださいました。
8月29日、京都で講演されたときは、「前の知り合い」と
アベさんのことを言っていました。
アベさんは、謙虚に先輩の意見も後輩の意見も友だちの意見も
しっかり聞くべきです!

Commented by mzdog2 at 2015-09-15 22:20
京都でも何度も集会が開かれてますよ。
代議士もやってきて演説しますけど、SEALDsやママの会のメンバーの演説の方が印象深いです。
戦争法案に原発、沖縄、オリンピック、消費税の還元・・・何から何までこの国はおかしな事になってきてますね。

>8月29日、京都で講演されたときは
僕も聴いていましたよ~
Commented by noboru-X at 2015-09-16 06:41
★ひまわりさん、ありがとうございます★
今日の中日新聞のトップ見出しは「安保法きょう審議打ち切り」「与党、採決の構え」でした。
午後1~3時半横浜で公聴会 6時から8時 特別委で締めくくり質疑。質疑終了。
夜または17日 特別委で討論、採決で強行しようとしていますね。
たとえ強行採決によって成立させられても、廃案の闘いは終わりましません。
Commented by noboru-X at 2015-09-16 06:49
★mzdog2さん、ありがとうございます★
今夜から明日未明にかけてが山場を迎えそうです。
いずれにしても強行採決されそうです。
しかし、それで終わりではありません。違憲審査会があります。
そして何よりも選挙があります。
どの議員がどんな行動したのかしっかりと見極め投票すればきっと
法律の停止、廃止は可能のはずです。
18日は私も抗議行動に参加します。
Commented by fumi-fumi22 at 2015-09-16 21:24
のぼるさん こんばんは。
一枚目の写真に写っている「がんこ村」・・このお店で
先月 柳ケ瀬に行ったときにランチしました。
その後、このお店を 左に出て角の寿司屋さんを右へ曲がった場所も
スナップしました(^^)/
Commented by noboru-xx at 2015-09-18 22:02
★ fumi-fumi22さん、ありがとうございます★
柳ケ瀬も当時の賑わいは戻りそうもありませんが若い人が
結構かんばっています。
がんこ村の向かい側が、若い人たちがはじめた「やながせ倉庫」です。
「つばめや」もおすすめですよ。
名前
URL
削除用パスワード