父ちゃん坊やの普通の写真

戦争法案廃案!安倍政権退陣!8.30国会10万人、全国100万人大行動*

a0200696_18231051.jpg
a0200696_18233865.jpg
a0200696_18234749.jpg
a0200696_18240121.jpg
a0200696_18243277.jpg
a0200696_18244298.jpg
a0200696_18245011.jpg
a0200696_18251347.jpg



国会前には12万人が集まったと日テレ系のテレビユースで言っていた。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
by noboru-X | 2015-08-30 18:32 | X100s | Comments(4)
Commented by ぺそ太郎 at 2015-08-30 21:14 x
まず、国会前の12万人というのは主催者発表の数字であって、
実際のところ、警視庁の発表によると3万人ほどだったようです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150830/k10010209801000.html

ウソついちゃいけませんよね。


反対運動については、各地で数多く行われているのはよく聞きますが、
実の所はどうなんでしょう。

安倍内閣の支持率が落ちていると同時に、
民主党、共産党、社民党などの支持率も軒並み低下しています。

それでも、安保法案が必要だと思う人が順調に増えています。
https://twitter.com/horusan/status/633422303041204224

色んな所を見ていると、
反対も賛成もどちらの立場にない一般人の目から見ると、
反対派の皆さんの主張内容云々よりも、
点字ブロックを踏んづけて歩道を占拠しているハンスト運動など
反対運動に伴う迷惑行為の方が目に余るようです。

まずは、こういう所を見直さない限り、
支持を広げるのは厳しいんじゃないでしょうか。
Commented by noboru-X at 2015-08-30 22:18
★ペソ太郎さん、ありがとうございます★
主催者発表と警察発表の差は以前から言われていたことです。
なぜ、ウソといいきれるのでしょう。その根拠を示してほしいものです。
問題は今まで以上の人々が国会前に集結した、全国のいたるところで
多くの人の行動が行われたという事実です。
それは、あすの全国紙の朝刊の一面をみれば明らかだと思います。
>反対も賛成もどちらの立場にない一般人の目から見ると・・・っていっていますが
世論調査でも半数以上が異議を唱えています。さらに8割近くが説明しきれていないといっています。
あなたのようにこの法案に対する意見表明をせず
いかにも善良を装う意見こそが卑怯なのです。
問題の本質を見つめてほしいものです。

いろいろなものに、こだわる人は、物事の本質を見抜くことができるはずです。
Commented by ぺそ太郎 at 2015-08-30 22:44 x
主催者発表と警察発表の差は以前から言われていたといいますが、
多くの人の行動が行われたという事実だけで充分であるにもかかわらず、
なぜ人数を水増ししたがるのでしょうか。

そういう所からも、反対運動が
胡散臭いものに見られてしまっているのですよ。

>世論調査でも半数以上が異議を唱えています。
>さらに8割近くが説明しきれていないといっています。

これも最近の調査では、正しい理解が進んでいて
「必要」「賛成」の数が増えてきています。

安倍総理はきちんと説明しています。
しかし基本的に反対姿勢をとっているマスコミは報じません。
中立の立場で正しく報じるのがマスコミの使命だというのに・・・ですよ?

安倍総理が出演している番組などを見ていてつくづく感じるんですが、
理解する気も聞く気も無い、盲目的な姿勢をとっている反対派の人たちは
どう説明しても「説明不足」と言うに決まっています。


>あなたのようにこの法案に対する意見表明をせず

してますよ?

安保法案は必要だからこそ、
どんだけ反発されても通そうとしているのですよ。

辺野古への基地建設にしても、地理的に沖縄には基地を置かざるを得ない。
数々の協議を重ねたうえで、一番の落としどころがそこだったわけですよ。

原発も、現状では今すぐゼロにするのが無茶だからこそ、
再稼働をめざしているのですよ。
もし原発を全否定されるのであれば、
その分かさむコストが電気料金に跳ね返ってきても文句言ってはいけません。
原発は、『低コストで安定的に電気を供給できる』のが最大の長所ですから。

客観的に見て、反対派の方には建設的な意見が見受けられません。
それに、反対して廃案なり中止に追い込んだ結果に伴う
リスクを受け入れる姿勢も見受けられない。

ハンターイ!ハンターイ!と、声をあげるだけでは何の解決にもなりませんよ?
Commented by noboru-X at 2015-08-31 06:36
★ぺそ太郎さん、ありがとうございます★
「貴重な意見」としてうかがっておきます。
今後、一つ一つについてブログで私の意見を述べていきたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード