父ちゃん坊やの普通の写真

ヒロシマ2015##*

a0200696_19114975.jpg
a0200696_19111473.jpg
a0200696_19105858.jpg
a0200696_19100974.jpg
a0200696_19095353.jpg
a0200696_19120711.jpg
a0200696_19103487.jpg
a0200696_19122993.jpg

     もう二度と同じ過ちをっ繰り返してはいけない
              私たちは、被爆者の方の思いを心に留め、署名活動を行います。



平和首長会議の掲げる「2020ビジョン」(2020年までの核兵器禁止条約締結を目指す具体的な行動指針)の中の<「核兵器禁止条約」の交渉開始等を求める市民署名活動>として行っています。集められた署名は国連に提出します。昨年度は、国内外問わず、多くの方々のご協力もあり、62,177筆もの署名を集めることができました。

2015年、ヒロシマ、ナガサキは被爆から70年という区切りの時を迎えました。被爆者の方々は年々高齢化し、核兵器の恐ろしさを聞く機会が減ってきています。二度と同じ過ちを繰りかえさせないためにも、被爆者の方の思いを受け止め、現在も国内外で核兵器による被害におびえ悲しむ人々のことを決して忘れることなく、私たちは、今、ここで行動します。1人1人の声は微力でも集まれば世論を変え、世界を変えられるはずです。
           (「核廃絶!ヒロシマ・中高生による署名キャンペーン」趣意書より)







                         にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ



[PR]
by noboru-X | 2015-08-18 06:49 | X100s | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード