父ちゃん坊やの普通の写真

ヒロシマ2015#**

a0200696_14042518.jpg
a0200696_14053546.jpg
a0200696_14045870.jpg
a0200696_14054569.jpg
a0200696_14043348.jpg
a0200696_14044205.jpg

a0200696_14051701.jpg
a0200696_14060779.jpg

国民の半数以上が原発再稼働に反対しているのに川内原発は再稼働した。再生エネルギーの推進よりも原発が大事なのは核兵器の開発、製造技術を維持すためだからである。
「当面核兵器は保有しない政策をとるが、核兵器製造の経済的・技術的ポテンシャルは常に保持する」と外務省の極秘文書「わが国の外交政策大綱」に書かれている。


                      にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ




[PR]
by noboru-X | 2015-08-12 14:03 | Comments(4)
Commented by getteng at 2015-08-12 21:04
noboru-xさん
内の女房の故郷が川内原発から30km圏内にあり、何かあったら墓参りにもいけなくなります。
Commented by ひまわり at 2015-08-13 10:54 x
川内原発の再稼働、悔しい思いで見ました。
福島から行って反対意見を述べていらっしゃった方たち、
もっともっと悔しい、やりきれない想いだと思います。
こんな大きな声で、たくさんの人が反対していることを、
敢えてやってしまうのには、大きな裏の力が働くからでしょう。
安保法案も、再稼働も、TPPも命が軽視される政策・・・、
「アベ政治を許さない!」
Commented by noboru-X at 2015-08-13 17:02
★gettengさん、ありがとうございます★
避難計画なんてほとんど官僚文書のコピペで、体裁を添そろえただけですね。
ヨウ素剤も3割が未配布状態だと今朝の新聞の載っていました。
Commented by noboru-X at 2015-08-13 17:09
★ひまわりさん、ありがとうございます★
福島を経験した人たちは悔しい想いでしょうね。
原発大国のフランスだって10年後には75%から50%に減らすっていっているのにね。
核兵器への転用がいつでも可能なようにしていくためと途上国への原発輸出も考えられますね。
いずれにしても安倍政権は国民の意思に反することばかり強行します。
戦争法案破棄から安倍政権打倒のスローガンが主になってきますね。
名前
URL
削除用パスワード