父ちゃん坊やの普通の写真

大阪***

a0200696_19353287.jpg
a0200696_19354132.jpg
a0200696_19354941.jpg



「アベ政治を許さない」。7月18日午後1時にこのポスターを掲げて下さい!という澤地久枝さんたちの運動です。
このコピーを一人ひとりが道行く人に見えるようにかかげるのです。
一人で悩んでいる人、誰にも声をかけられない人はわが家の前で、
あるいは窓辺で。どこででも、あらゆる形で。
文字は金子兜太さん。セブンイレブンコピー機の「ネットプリント」でA3印刷できます。7/12まで有効な番号は 56685090。
https://sites.google.com/site/hisaesawachi/


7月17日までは、89697099

[PR]
by noboru-X | 2015-07-12 12:03 | X100s | Comments(2)
Commented by sun-shi at 2015-07-13 04:54
私の周囲では「アベ」じゃなくて、
「アレ」と言っています。
嫌な上司とかを意味する隠語としてそう言うとか、
モノ扱いで言う人も…。(笑)

政治には殆ど興味が無い私が言うのもなんですが、
そもそも、日本の選挙制度がおかしいと思うんです。
「誰にやって欲しいか」ではなくて、
「この人にだけはやって欲しくない」と言う、
逆の発想の投票方式にして、
立候補者の中で一番得票数の少ない人にやってもらう、と…。
何でそれができないんだろう?と思っています。(←バカ)
Commented by noboru-X at 2015-07-13 17:07
★sun-shiさん、ありがとうございます★
そうですね。アレでいいかもしれません。
私も「安倍晋三」です・・・。
まさに選挙で拒否権的な投票をしたい人が
いっぱいいますね。
私も普段、政治的な活動は何一つしていませんが
脱原発と、今回の安保法案というか・・・安倍晋三が
総理になってから危機感を持っています。
かれは危険人物だからです。
名前
URL
削除用パスワード