父ちゃん坊やの普通の写真

ラフモノクロームで我が街スナップ****

a0200696_19210372.jpg
a0200696_19214133.jpg
a0200696_19223577.jpg
a0200696_19220720.jpg



新国立競技場。スポーツに携わる者として元ラグビー選手として、これまでかなり自制してきたけれどもう辛抱たまりません。おかしいでしょ!やっぱり。あんなスタジアムに頼らずとも開催する方法を探ればいいだけの話ちゃいます?声、あげませんか、スポーツ界の中から!こんな不条理は断じて許せない。
(ラグビーの 平尾剛さんのツイッター




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
by noboru-X | 2015-07-11 19:29 | LUMIX LX3 | Comments(8)
Commented by getteng at 2015-07-11 21:05
noboru_xさん
今頃になり、関係者全員がアリバイ発言ばかりでうんざりしております。
「質素」が建前のはずの東京五輪がとんでもない方向に・・・。
それよりも、造ったはいいが、果たして開催できるのでしょうか?
全てがunder controlできていませんね。


Commented by sun-shi at 2015-07-11 23:12
1枚目と最後のお写真、
この手の作風は大好きです! (^^
Commented by noboru-X at 2015-07-12 13:20
★gettengさん、ありがとうございます★
ほんとに、何をいまさらですね。下村大臣といい、安倍晋三といい他人事のように責任転嫁を
している。国民の血税なんてなんとも思わない。
そもそも東京オリンピックはコンパクトな会場設備、既存の競技施設の有効活用、環境に配慮した大会運営という三本柱だったはず。
Commented by noboru-X at 2015-07-12 13:33
★sun-shiさん、ありがとうございます★
このような場面はラフノモクロがにあいますね。
パナソニックのサンドブラスト、気に入っています。
Commented by void0610 at 2015-07-13 11:06
集合住宅の密集感がたまりませんねー(^^)
負の遺産を未来永劫かかえてまでオリンピックをやる必要はないかと。
コンペ当時、僕は二等だった日本人建築家チームSANNAの案が一押しでした。
ザハ案とは真逆の、環境に溶け込む空気のような案でした。
SANNA案であれば、調整しながらうまく行ったでしょね^^;
Commented by noboru-X at 2015-07-13 17:14
★ボイドさん、ありがとうございます★
今や限界集落ならぬ「限界団地」とでもいういえるような
高齢者の独り暮らしの方がほとんどです。
本来、東京招致の主なテーマはコンパクトで行うことだったでしね。
福島はコントロールされていると大嘘とついた発言から
福島から東京にシフトしてしまったようですね。
森喜朗のためにラグビーの大会に間に合わす必要もありませんし
ほととに血税の無駄使いに腹が立つばかりです。
Commented by frame_blue at 2015-07-14 23:14
のぼるさんこんばんは
遡って拝見しましたが、いつもながら切れ味鋭いスナップですね
X100の滑らかなトーンも魅力的ですが、ラフモノクロームもいいですね
LX3持ってましたが、ラフモノクロームは使ったことありませんでした、残念^^;
Commented by noboru-X at 2015-07-15 17:00
★frame_blueさん、ありがとうございます★
LX3をもっていらっしたのですね。
私は、このカメラから写真、ブログが始まりました。
サンドブラストはなかなか気に入っています。
名前
URL
削除用パスワード