父ちゃん坊やの普通の写真

玉子焼

a0200696_12122491.jpg
a0200696_12120576.jpg
a0200696_12261798.jpg
たこ焼きじゃなく、明石焼とか玉子焼という。片歯の下駄みたいなのにのって出てくる。つゆにつけて食べる。15個、550円から650円が相場。今回食べたのはタコとアナゴのミックス。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう



[PR]
by noboru-X | 2015-06-25 15:10 | X100s | Comments(5)
Commented by sun-shi at 2015-06-25 15:39
名前と、どんな形をしているものなのかは、
食べたことは無いけど、なんとなく知っていました。
たこ焼きに似て非なるもの…。
中身のレパートリーはいろいろあるんですね。。。
Commented by ひまわり at 2015-06-25 22:43 x
明石焼き、好きです。
が、2年くらい食べてないかも知れません(笑)
ああ、食べたい!

安倍さんの少年時代を思って・・・狂歌をひとつ。

”将来の首相になるべく何事を教えられたか安倍少年は”

のぼるさん、あちこち出かけられるようになられて
良かったです!
Commented by noboru-X at 2015-06-26 20:41
★sun-sliさん、ありがとうございます★
見た目は、たこ焼きとほとんど変わりませんね。
私も、今回初めて食べたんですが汁に薬味を入れてたべるのも美味しかったです。
普通のタレも置いてありましたので、タレを付けても食しました。
Commented by noboru-X at 2015-06-26 20:44
失礼しました。★sun-shiさん★
Commented by noboru-X at 2015-06-26 20:54
★ひまわりさん、ありがとうございます★
明石焼き、初めてでしたが汁で食べるのがいいですね。
安部晋三、本当に危険人物ですね。
反対運動も広がりつつあります。特に若者が声をあげ始めたのは心強いですね。
名前
URL
削除用パスワード