父ちゃん坊やの普通の写真

大阪スナップ(西成編*)

a0200696_18002825.jpg
a0200696_18004168.jpg
a0200696_18005196.jpg
a0200696_18010750.jpg


今日は、名古屋テレビ塔の3Fで行われている「写真にまつわるエトセトラ展」に行ってきた。
”撮って終わりではない写真の楽しみかた”のメッセージが気にいったからである。
いろいろ工夫された展示で楽しかった。おもしろかったのは、丸い金魚鉢のような容器に水を入れて外の風景を映し出していた「写真」だった。(ピンホール写真みないな原理)



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
by noboru-X | 2015-04-28 18:24 | X100s | Comments(2)
Commented by 沙於里 at 2015-05-01 16:54 x
大阪はまだ、昭和があちこちに残ってるんですね~。
昭和は昭和でいろいろあったけど、
やっぱり昭和はよかったと思うのは年のせいかしらん。
ところで、何があったん?
Commented by noboru-X at 2015-05-01 23:06
★沙於里さん、ありがとうございます★
最後の写真、前日の火事(放火)の現場検証です。
写真を撮っていたら「仕事がないからと言って放火はあかん」にたいな
会話が聞こえてきました。
この地区で写真を撮るのは覚悟が必要ですっていうか
撮るのが怖いです。
名前
URL
削除用パスワード