父ちゃん坊やの普通の写真

ミナミスナップ****

a0200696_22064322.jpg
a0200696_22065027.jpg
a0200696_22065728.jpg
a0200696_22070718.jpg
a0200696_22071731.jpg


スマホアプリ「Google翻訳」の機能には驚いた。このアプリはスマホで撮影した看板などの文字を読み取り、翻訳する機能を持っているのだ。
試してみたが極めて簡単、カメラマークを選んで普通に写すだけである。レストランでの訳のわからないメニューなんか役立ちそう。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
by noboru-X | 2015-04-25 16:05 | X100s | Comments(4)
Commented by okikuiro at 2015-04-25 19:06
え!スマホにそんな機能が!!!!
探してみます!
ドラえもんの道具みたいだ・・・♪
Commented by nobby_labo at 2015-04-25 23:53
こんばんは
この辺りはボクも良く撮り歩いてますが、人が変われば別世界のようです。
スマホのアプリはびっくりするようなのがありますよね、触ってるだけでも楽しいです。
Commented by noboru-X at 2015-04-26 18:14
★おきくさん、ありがとうございます★
はい。私の格安イオンスマホでも使えます。
さらに音声入力を使えば外国人との会話もできます。
本当に便利になったものです。
Commented by noboru-X at 2015-04-26 18:19
★nobby_laboさん、ありがとうございます★
いつ行ってもこの界隈は撮っていて楽しいです。
本当にスマホの機能には驚くばかりです。
なにかいいアプリがあったら教えてください。
名前
URL
削除用パスワード