父ちゃん坊やの普通の写真

「さよなら原発」in各務原(144回目 2015.4.24)


a0200696_21580336.jpg
a0200696_21554189.jpg
a0200696_21555525.jpg
a0200696_21560522.jpg
a0200696_21564077.jpg
a0200696_21565979.jpg
a0200696_21570767.jpg




4月21日の中日新聞に「村上春樹さん、時代と歴史と物語を語る 上」が掲載されていた。
「社会や政治などの“巨大なシステム”と距離を置こうとする主人公を作品のなかで描いてきた作家」(酒井まど)だと思っていたので少々驚いた。

a0200696_07443430.jpg





にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう



[PR]
by noboru-X | 2015-04-26 12:16 | X100s | Comments(2)
Commented by minton at 2015-04-27 11:35 x
ビートたけしさんも言ってましたが、原発が安全なら東京湾に原発作ればいいです。
議員会館などの施設を併設したらいいです。
そうすれば東京都にも経済的メリットがあるし、不具合があってもすぐに対応できるし。でもそんなことは絶対にしないですよね。
福島だからまだなんとかなっていますが、福井で風向きが南だったら神戸も大阪も住めないところになります。
仮設住宅なんて作り切れないし受け入れもできない。日本の観光もだめになるでしょうしね。
Commented by noboru-X at 2015-04-28 19:43
★mintonさん、ありがとうございます★
ほんとにおっしゃる通りですね。
「安全」な原発を東京湾岸沿いに作ればいいのです。
お任せ3万円コースの寿司屋も原発初江戸前寿司でPR。
オバマ大統領もベリシャスっていうでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード