父ちゃん坊やの普通の写真

我が街スナップ(お知らせ編)

a0200696_16294246.jpg
a0200696_16295476.jpg
a0200696_16300408.jpg
a0200696_16302098.jpg




「自民、公明両党は二十一日、安全保障法制に関する与党協議を国会内で開き、他国軍の支援に自衛隊を随時派遣できるようにする
恒久法「国際平和支援法(仮称)」に基づく自衛隊派遣には、例外なく国会の事前承認を必要とする規定を条文に盛り込む方針で一致した」
公明党には、「これで歯止めはかけた」などと大きな顔をしてもらいたくない。
「安保法制のうち、例外のない事前承認を定めるのは国際平和支援法だけ。他国を武力で守る集団的自衛権の行使は事後承認も容認した」(「 」内文書は中日新聞)
安全保障に関する法律は下のように5つあるのだが、「例外なき事前承認」は一法案だけである。そもそも、一内閣の解釈だけで集団的自衛権を認めたのがおかしい。

a0200696_16305353.jpg
(岐阜新聞)





にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう



[PR]
by noboru-X | 2015-04-22 16:45 | X100s | Comments(6)
Commented by ひまわり at 2015-04-22 21:18 x
自民党は、20%しか支持を得ていないのに、多くの議席を持って横暴を繰り返しています。
公明党は、しまいには賛成してしまうから「歯止め」の力なんか持っていません。
「戦争をする国」は嫌です。
ずっと反対し続けます。
Commented by nobby_labo at 2015-04-22 23:55
こんばんは
奈良のお酒が・・・梅乃宿は中々良い酒蔵さんですよ
Commented by 沙於里 at 2015-04-23 00:48 x
いつかの~んびり、たらい舟乗りたいなぁ。
そんな風に穏やかな時間が長く続きますように・・と、願うだけではだめですね。
自分に何ができるのか考えさせられます。



Commented by noboru-X at 2015-04-23 20:31
★ひまわりさん、ありがとうございます★
以前の自民党には必ず半主流派があってそれなりに
機能することもあったと思うのですが、今はまさに
安倍独裁ですね。
極めて危険な情勢です。その危険さを伝えていかないとだめですね。
Commented by noboru-X at 2015-04-23 20:35
★nobby_laboさん、ありがとうございます★
考えて見たら奈良のお酒は飲んだことがないです。
試しに買ってみます。四合瓶があるといいのですが。
Commented by noboru-X at 2015-04-23 20:50
★沙於里さん、ありがとうございます★
のんびり平和なひと時を楽しめることが、この先も
続くといいですね。
しかし心配なことがあります。集団的自衛権の行使や
秘密保護法の拡大解釈などなど、気がつけば戦争ってことも・・・
まずは、ちゃんと検視していくことでしょうね。
そして投票権の行使。
名前
URL
削除用パスワード