父ちゃん坊やの普通の写真

新世界スナップ*****

a0200696_15254384.jpg
a0200696_15260273.jpg
a0200696_15261221.jpg





中日新聞3月29日朝刊によると東電が福島第一原発で、海に漏れていた放射性セシウムが
「昨年の4月からの十一ヶ月間で7420億ベクレルだった」と公表。この数値は、
「東電が定めていた年間の管理目標の3倍超に当たる」そうだ。まったくコントロールされていないな~。




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
by noboru-X | 2015-03-30 17:25 | X100s | Comments(6)
Commented by nobby_labo at 2015-03-31 00:14
こんばんは
1枚目は美人さんですね
でもメニューのコオロギ、サソリ、タガメ等の所謂ゲテモノが気になります。
食べはしないですけどねσ(^_^;
Commented by naozoom at 2015-03-31 05:40
げてものはサソリを除き、何度も食べています。
カエルが一番美味しいですね。
コオロギはビールに合いますよ♪
Commented by noboru-X at 2015-03-31 21:17
★nobby_laboさん、ありがとうございます★
一枚目は、美人の呼び込み人とメニューの落差を
偶然にも写せれました。
行き当たりばったりのスナップの楽しさですね(^^ゞ
Commented by noboru-X at 2015-03-31 21:21
★naozoomさん、ありがとうございます★
素材を知らなければ食べれると思いますが・・・
日本人だって他国からみれば結構、「ゲテモノ」を
食べているんでしょうね(^^ゞ
Commented by naozoom at 2015-04-01 15:17
10数ヶ国を旅し、現地暮らしもしている身です。
国際結婚なので妻はもちろん、国籍の違う方たちに
質問した回答を簡単に説明すると以下のようになります。

味噌汁って泥水でしょ?
納豆って腐っているんでしょ?
刺身は生でしょう?信じられない!!
日本のお弁当はなんで冷めているの?
生卵って食べることができるの?

他にも多々ありますが、控えます。
日本の常識は通用しないのが実情です。
理解するのは困難だと思いますけどね(笑)。

Commented by noboru-X at 2015-04-01 18:59
★naozoomさん、ありがとうございます★
味噌汁・・・たしかに。白みそならまだいいかもしれませんが。
ようやく「寿司」の外国人にも好まれるようになったんですものね。
文化の違いを理解するには長い時間がかかるのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード