父ちゃん坊やの普通の写真

新世界スナップ***

a0200696_10101328.jpg
a0200696_10102332.jpg
a0200696_10100395.jpg
a0200696_10094945.jpg




経産省が新たに見直した、再エネの固定価格買い取り制度(FIT)の新ルールでは、これまで電力会社が再エネの発電事業者に
出力抑制を無償で求められる限度としていた「年間30日」が「無制限」に変わった。
 出力抑制の根拠として電力業界や経産省が持ち出しているのが、電力の需給バランスの問題だ。火力や原子力と違って発電量が変動する再エネの導入が進み、
電力の供給量が需要量を上回ると、電流の周波数が上昇し、電気機器の故障や停電の恐れがあるというのだ。
ドイツなどでは再エネの優先給電のルールが確立していて、再エネの供給量が増えた時には、火力や原子力の出力を抑制して需給を調整している。
(週刊朝日 2015年3月20日号より抜粋)




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう



[PR]
by noboru-X | 2015-03-20 17:08 | X100s | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード