父ちゃん坊やの普通の写真

さよなら原発*

a0200696_08171516.jpg
a0200696_08172405.jpg
a0200696_08173464.jpg
a0200696_08540202.jpg

a0200696_08175026.jpg
a0200696_08181077.jpg
a0200696_08182391.jpg
a0200696_08511920.jpg
a0200696_08505417.jpg
a0200696_08514449.jpg

毎週金曜日の夜に行われている「さよなら原発各務原 集会及びデモ行進」に行ってきました。この日はちょうど130回目でした。
岐阜の田舎街でも、いまだにこうした活動が継続されていることに敬意と感動を覚えました。





にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう




[PR]
by noboru-X | 2015-01-24 08:34 | X100s | Comments(4)
Commented by okikuiro at 2015-01-24 19:55
原発反対運動、こうやって少しずつでも全国に広がればいいですね。
そして少しご無沙汰している間に
ステキなモノクロが♪なんだかほっと癒されます!
で、タケモトピアノのCMにそんな効果があったとは!!!
本当に泣き止みましたね(*´▽`*)
お孫ちゃんがかわいいのは言うまでもありませんが
一生懸命撮影してるのぼるおじいちゃんもかわいいです(^^)v
ほっこりさせていただきました。
Commented by minton at 2015-01-25 09:56 x
こういう地道な活動がやがて大きな地に足のついたムーブメントになると思います。
太陽光発電などの導入を阻み原発優先の政府と電力会社のあり方に疑念を感じます。
Commented by noboru-X at 2015-01-25 17:51
★おきくさん、ありがとうございます★
この日の参加は20名ぐらいでした。
130回も続いていることが凄いと思いました。
福島の検証が終わっていないのに再稼働とは考えられません。
そもそも福島の事故が地震によるのもなのか、津波によるもの
なのかがあやふやののままですね。

タケモトのCMソングは偉大ですね。何回かやっていますが
泣き止むことが多いんです。
Commented by noboru-X at 2015-01-25 17:56
★mintonさん、ありがとうございます★
以前は岐阜市や大垣市でも行われていたようですが
いまや岐阜では毎週行われているのはここだけのようです。
ほんとにこの間の太陽光発電のシステム変更は納得できませんね。
先日も現職官僚が書いた「東京ボラックアウト」を詠んだのですが
リアル過ぎて怖くなりました。
名前
URL
削除用パスワード