父ちゃん坊やの普通の写真

紅葉狩り#1

今日は天気も良かったので多くの人出が予想されるご近所の紅葉の名所(谷汲山)に行ってきました。


















a0200696_16504542.jpg
a0200696_16502907.jpg
a0200696_16513217.jpg
a0200696_16521797.jpg
a0200696_16544288.jpg


今日は、すれ違いざまの人物ショットを練習してきたんですが大阪と違って若いお姉ちゃんが少なくて(^^ゞ


もちろんほんの少しですがカラーで紅葉も撮りましたよ。

a0200696_16565217.jpg
a0200696_16571508.jpg



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう




[PR]
by noboru-X | 2014-11-23 17:07 | X100s | Comments(4)
Commented by ヒロ at 2014-11-23 17:53 x
ファインダーを覗いている眼差しを撮った1枚いいですね。
ところで私は縦撮りの時は右上なんですが、見てると右下が多いような気が 、 、 、 まぁどっちでもいいことなんですが ・ ・ ・
Commented by okikuiro at 2014-11-23 22:06
秋の谷汲山は行ったことないので
行ってみたいです。モミジ、綺麗ですね♪
カメラを構える女性の横顔がとてもいいです。
Commented by noboru-X at 2014-11-24 18:14
★ヒロさん、ありがとうございます★
最近、プロでも縦撮りの場合は右上が多いです。
昔は右上の構えは脇を開けてしまうためカメラブレを
しやすいからと言われたいた記憶しています。
左上が多くなったのはグリップが大きくなったからでは
ないでしょうか????
私は両脇をしめて右下にしてシャッターを切ります。
Commented by noboru-X at 2014-11-24 18:17
★おきくさん、ありがとうございます★
谷汲山よりミイラのある横蔵寺のほうが紅葉としては
いいと思いますよ。
近いので谷汲山と横蔵寺のセットがいいと思います。
久しぶりにしっかり寄って撮りました(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード