父ちゃん坊やの普通の写真

我が街スナップ(壁面編)

a0200696_17320302.jpg
a0200696_17325186.jpg
a0200696_17323724.jpg
a0200696_17322360.jpg


原発を所管する経済産業省の宮沢大臣(SMバーとか東電の株所有で注目)が、川内原発の「川内」の読み方を「せんだい」ではなく
「かわうち」と読み間違えていたらしい。私でも「せんだい」なのかと気をつけていたのに。これは単なる言い間違えで済まぬ問題で
「川内原発」のことを真剣に考えていなかったことと思われてもしかたがない。こんなうすっぺらでは再稼働を語る資格はなしだな。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう



[PR]
by noboru-X | 2014-11-05 17:54 | X100s | Comments(6)
Commented by at 2014-11-06 00:44 x
不思議な世界…モノクロだとさらに、静かな感じで引き込まれます。
2枚目、パウル・クレーの抽象画みたい。
Commented by sayarabbit at 2014-11-06 06:39
3枚目、4枚目は顔に見えたり、形が面白かったりと
見ていて楽しいです。
壁面もじっくり見てみると、面白い発見がありそうですね。
川内・・・これでせんだいって読むんだ・・・と思ったので、私でさえ頭に残ってますが・・・。大臣が間違えるとは。。
saya*
Commented by noboru-X at 2014-11-06 17:50
★雅さん、ありがとうございます★
コメントするのがめんどくさくなりましたでしょう。
いきなりで皆さん怒っております。
パウル・クレーは知らなかったので調べてみました
晩年は関心を持った形象の記号化を進めたようですね。
Commented by noboru-X at 2014-11-06 17:53
★saya*さん、ありがとうございます★
3枚目の写真を撮ってからいろんな壁面に目が向かい
なんとか4枚集めてみました。
4枚目はもう少し影がはっきりしているといいのですがね。
普通は「かわうち」なのに「せんだい」と読むから気にとめているのにね。
ましてや今注目の原発なのに・・・。地元民はがっかりしているでしょうね。
Commented by 沙於里 at 2014-11-07 15:23 x
おお~ウォールアート!
人の「瞬間」もあれば、無造作な中にある「魂」を探すのも楽しいですね♪
またこういう写真も楽しみにしていま~す。
Commented by noboru-X at 2014-11-08 20:52
★沙於里さん、ありがとうございます★
壁面にも人や人の生活を感じるものですね。
とくに3枚目なんかは家が何らかの理由で
家が取り壊されたからこそのウォールアートののでしょうね。
でもやっぱり大阪、撮りに行きたいですね(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード