父ちゃん坊やの普通の写真

道頓堀スナップ(在庫から編)#2

a0200696_17351570.jpg
a0200696_17354102.jpg
a0200696_17360412.jpg
a0200696_17362150.jpg


明日は171年ぶり名月だそうです。旧暦では今年は9月に「うるう月」が入る為、明日5日は「うるう9月13日」。
十三夜の月が2回見られるのは171年ぶりということらしい。
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/keiko_mochizuki/2014/11/04/17661.html



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう




[PR]
by noboru-X | 2014-11-04 18:08 | X100s | Comments(2)
Commented by sayarabbit at 2014-11-05 05:55
名月見れるといいなぁ。娘と一緒に眺めたいものです^^
女の子たちのいきいきした表情に惹かれますね。
saya*
Commented by noboru-X at 2014-11-05 18:07
★saya*さん、ありがとうございます★
今、外に出てみたんですけど雲が多くて月が見えませんでした(;一_一)
二回も「十三夜の月」が見れるなんてないのに残念です。
寝る前にもう一度見てみちょっと。
名前
URL
削除用パスワード