父ちゃん坊やの普通の写真

鎌倉踊り#8(お疲れ様でした編)

a0200696_10355169.jpg
a0200696_10360665.jpg
a0200696_10362613.jpg
a0200696_10363863.jpg
今日は「阪神タイガース記念日」。 1985(昭和60)年、日本シリーズで阪神タイガースが西武ライオンズを破り、球団創設以来初めて
日本一になったことを記念した日ということらしい。3番・バーズ、4番・掛布、5番・岡田 がいたころのこと。今年は惜しかった。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう




[PR]
by noboru-X | 2014-11-02 10:53 | X100s | Comments(6)
Commented by 沙於里 at 2014-11-02 23:27 x
のぼるさんの写真は、見るたびにドキッとします。
それは、そこにいる人の生身の瞬間の
無意識や意識の中にある感情を、
そのまま写し撮っているからなのかなぁ・・って、ふと。
目の前の人の心への臨場感を感じます。
私も、そんな書が書きたいなぁ。


Commented by nobby_labo at 2014-11-03 00:27
こんばんは
今年のタイガースは惜しかったです。
あれから29年・・・日本一が遠いです。
Commented by okikuiro at 2014-11-03 08:43
お祭りの写真、どれもいいですね!
人の表情が本当にいいです。
今日は久しぶりに晴れましたね。
よい一日をお過ごしください(^_-)-☆
Commented by noboru-X at 2014-11-03 18:35
★沙於里さん、ありがとうございます★
嬉しくって木に登っちゃいますよ~(*^_^*)
人を撮るようになったのは、一瞬の表情のなかにある
それぞれの人格みたいなものが見えるような気がするからです。
まだまだ見えてきてはいませんが撮り続けることによって
もっとはっきりしたものが見えるようになればって思います。
Commented by noboru-X at 2014-11-03 18:37
★nobby_laboさん、ありがとうございます★
巨人を倒して頑張っていたんですがね・・・残念でした。
バース、掛布、岡田の連続アーチが懐かしいですね。
Commented by noboru-X at 2014-11-03 18:41
★おきくさん、ありがとうございます★
特に今回の太鼓踊りの写真は、私自身も祭りと一体に
なれて撮れていたような気がします。
集落の皆さんがとても親切だったからだと思います・
でも、3枚目の男の子二人はカメラを向けると顔を背けたり
下を向いたりしていましたが最後はなんとか撮れました。
まだ心の距離はありますが・・・
名前
URL
削除用パスワード