父ちゃん坊やの普通の写真

鎌倉踊り#7(ほのぼの編)

a0200696_17281034.jpg
a0200696_17283020.jpg
a0200696_17291846.jpg
a0200696_17285566.jpg
安部総理が国会の場で、他社も同じように報じているのに「朝日新聞の捏造」発言には戦慄すら感じた。
朝日新聞も「看過できない」とし社説で「メディアを選別し、自身に批判的な新聞に粗雑なレッテルを貼る。
好悪の感情むき出しの安倍氏の言動は、すべての国民を代表すべき政治指導者の発言とはとても思えない」と
述べている。「捏造だ、デマだ」と間違った情報を流しながら国民をだましていく、それは独裁者がやる手口だ。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
by noboru-X | 2014-11-01 18:05 | X100s | Comments(6)
Commented by minton at 2014-11-01 19:59 x
1枚目の雰囲気、いいですね。
後加工をどうしているのかわかりませんが、柔らかくてトーンも豊かでいいです。
Commented by halkyoto at 2014-11-01 21:30
「捏造、デマ・・・」と間違った情報を流しながら国民に不利益をもたらした新聞社の記事には,説得力や信頼性を取り戻すにはかなりの時間がかかりそうです。
Commented by noboru-X at 2014-11-02 11:00
★mintonさん、ありgとうございます★
撮るときの設定はいつもRAW+モノクロモードです。
加工はエレメンツ9で、方法は横木安良夫氏のHPに
紹介されている極めてシンプルなものです・
http://www.alao.co.jp/2008CRECO/2008.html
Commented by noboru-X at 2014-11-02 11:07
★halkyotoさん、ありがとうございます★
haalkyotoさんのような意見が多いことを予測して首相は
国会であの発言をしたんでしょうね。一方で閣僚の不祥事を
追及する野党議員に対し、「公共の電波を使ってイメージ操作
をするのはおかしい」と述べている。今日の毎日新聞では
「批判に耳を傾けるより、相手を攻撃することに力を注ぎがちな首相だ」と。
Commented by 沙於里 at 2014-11-02 23:12 x
のぼるさんに全く同感です。
国会討論会を見ていると、小学生の学級会以下の様相を感じることも・・(@@)
私たちも一人一人がちゃんと意見を持つことで、変えられることもあるのに
全く恥ずかしくて先進国だなんて言えないような。
大丈夫なんですかね・・にっぽん。


Commented by noboru-X at 2014-11-03 18:27
★沙於里さん、ありがとうございます★
ほんとに、一国の総理大臣かと疑いたくなることが多いです。
政治評論家の森田実氏はツイッターで「私は半世紀以上にわ
たって日本政治を見続けてきましたが、安倍総理ほど思想・
哲学・信念の面で軽い宰相は、ほとんど見たことがない。」っ
て書いていました。
政治から目が離せなくなっていると言えます。



名前
URL
削除用パスワード